野菜宅配オイシックス

KitOisixで牛そぼろとさつま芋のチャプチェ風炒め作ったよ

投稿日:

インフィード広告

KitOisixのチャプチェとスープです。
kitoisix50013

前回「もうキットオイシックスは買わなくてもいいかな〜?(あんまり自分好みの味ではないレシピが続いたため)」なんて思ったのですが、チャプチェは別。私は細い麺のようなものが大好きなのです。
簡単にチャプチェが作れ、美味。副菜の小松菜とショウガのスープも美味しかったですよ〜
作り方の工程などをアップします〜

このラッピングボックスがキットオイシックス。
kitoisix50001

主菜と副菜が1品ずつ作れます。

今回の中身は軽めかな。2人分です。
kitoisix50002

左のかたまりが主菜「牛そぼろとさつま芋のチャプチェ風炒め」
kitoisix50003

右が副菜「小松菜とミニトマトのごまスープ」の食材。
胡麻スープとありますが、胡麻は自分で用意しなければならず、うちには胡麻はおろか、鶏ガラスープも無いため、胡麻はカット、鶏ガラスープはほんだしで代用しました。

自分で切る食材はしいたけ、ショウガ、ミニトマトのみ。
kitoisix50005

サツマイモは電子レンジでチンしておきます。

kitoisix50004

まずはスープから。ショウガを炒め、

kitoisix50006

小松菜をイン。

kitoisix50007

お水を入れ、ほんだし、塩、醤油を適量。沸騰してきたら出来上がりです。

主菜の春雨をお湯で戻し、湯切りした後、冷水でしめておきます。

kitoisix50008

別のフライパンで主菜の野菜を炒め、

kitoisix50009

牛そぼろ、パプリカ、シイタケを投入

kitoisix50010

2分ほど中火で炒めたら春雨とソースを2/3投入。

kitoisix50011

前に「残った1/3の調味料はどうすんの?えいっ全部入れてしまえ!」とやってしまったところ、大変味が濃くなったため(笑)今回は忠実に守ります。

残った調味料は他の料理に使いました。ピリ辛で美味。

しんなり炒めたら出来上がり!
kitoisix50012

今回は無印良品の炊き込みご飯の元を使ってご飯を炊きました。ちょっと水が多かった・・・
kitoisix50015

チャプチェはピリ辛で豆板醤が利いていてとても美味しかったです。
キットオイシックスのチャプチェ

野菜もいっぱい入ってたので、たくさん食べれました。
難点は春雨は細くて長いから、野菜と一緒につまめない事。野菜は野菜、春雨は春雨、残りはそぼろ、と言った感じで食べて一緒感が無かったのが少し残念。

こちら、ほんだしで代用したものの、なんだかとっても美味しい!
kitoisix50014

ショウガと小松菜って合うんですね〜 うまく調和しててとても美味しかったです。

これからも何か自分好みの食材があったら頼もうと思います〜

リンク→Kit Oisix(おためしセット)

リンク→Kit Oisix(単品)
icon

オイシックス記事、こちらもどうぞ
・オイシックスの定期宅配便2回目届いた
・Kit Oisix献立コースを食べてみたよ
・オイシックスの有機野菜定期宅配届いたよよ
・キットオイシックスのカボチャと肉団子のクリーム仕立て
・12月のオイシックス定期便&もったいないベジ届いたよ
・キットオイシックス「揚げ豚と野菜の坦々炒め」と「冬大根のかきたまスープ」作った

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜宅配オイシックス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.