お茶

黒豆で健康に!黒豆茶

みのり農園の黒豆茶です、ぐるなび食市場よりいただきました。
kuromamecha0001

なんとこちら3袋で750円!えっ、一袋250円なの!?黒豆茶は前にDHCのを飲んで、確か割と高かったイメージがあるんですけど、これならお手頃。割れたりしてるからお安いのかしら〜?
お味は甘くないお汁粉を限りなく薄くした感じです。

黒豆は成分にアントシアニンやイソフラボン、サポニンがあり、ダイエットや血液をサラサラにしたり、女性ホルモンや眼精疲労に良かったりと健康成分の塊のような食品。
カフェインがゼロでいつでも飲めるのが嬉しいです。

お安い分だけ割れが多いかも?まぁお茶ですからね、見た目は特に関係ないかも。
kuromamecha0003

5分ほど煮出してみました。
kuromamecha0004

お味は甘くないお汁粉の薄いお味。すこーし生のような味(?)もあるかな・・・煎った方が香ばしくなるかも。最近ルイボスティやフー茶などばかり飲んでいたので豆系のお茶は新鮮な感じです。

まずくはない、しかしうまいかと言えば悩ましい味。「健康の為に」と思えば苦もなく飲める味です。梅干しとか入れたらアクセントになるかしら。味は飲み慣れれば気にならなくなる気がします。

飲み終わった後の黒豆は豆料理にして食べてもオーケー。サイトにはかき揚げやポテトサラダなどが載っていました。
黒豆茶

私は気が向いた時にマグカップにお湯を注いで、小量の黒豆を入れ飲んでます。その後残った豆はそのまま食べてます。小腹が透いた時はお腹にもたまるし一石二鳥。^^
なにせお値段はお安いので、その点はオススメです。

LINEで送る
Pocket