UVケア

敏感肌の美白化粧水、ラロッシュポゼ センシホワイト ローション

ラロッシュポゼ センシホワイト ローションです、お試しさせてもらってます。
laroche-lotion

ラロッシュポゼは皮膚科医が採用している敏感肌用のスキンケア。こちらはアジア人向けに開発された美白化粧水です。
とってもニュルニュルして、いつまでも乾かない使用感で伸びが良いです。敏感肌用にありがちな膜感や重さはなく、自然な感じに仕上がるので、使いやすいと思います。

皮膚本来の機能をサポートするイチョウ葉エキス(整肌成分)が透明感のある皮膚に
larosh-lotion0002

LHA(整肌成分)が過剰なメラニンを含んだ古い角質をケア。
フランスの湧水「ターマルウォーター」や敏感な皮膚もおだやかに整えるアイアシンアミドも入ってます。

保存料のパラベンなどは入っておりません
ラロッシュポゼ センシ ホワイト ローション成分表

見た目はサラリとしたお水。
ラロッシュポゼ ラロッシュポゼ センシ ホワイト ローション

匂いがアルコールのような、香水のような香りがあります。この香りが敏感肌の人に賛否両論あるようでして・・・私は慣れると気にならないし、付けるとそのうち飛んで無くなります。

小量でもすごく伸びがよく、そしていつまでも乾きません。(笑)
私は美白系は日中使った方が良いかな?と朝、メイク時に使ってます。
朝付けると、伸びまくりで乾かないので、顔だけでなく、首や腕までも塗ります。
その後美容液を付け、コンシーラー&リキッドファンデーション。伸びすぎるので、コンシーラーも普通より広範囲に伸びます。(笑)
で、フェイスパウダーはたいて落ち着く感じ。

おかげでファンデーションがムラなく均等に伸び、それまでよく旦那さんに「なんか化粧・・・雑じゃない?(リキッドファンデーションが一カ所に多く残っている)」と厳しいチェックを受ける事が度々ありましたが、そういうのが無くなりました。

お値段は200mLで3,780円
さっぱりしすぎず、かといって重くもないのでオールシーズン、若い人でもエイジングが気になる人にも使えそう。普段から美白ケアをしたい人に向いている化粧水と感じました。

LINEで送る
Pocket