UVケア

敏感肌にオススメの日焼け止め、ラ ロッシュ ポゼUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリームがリニューアル

ラロッシュポゼUVIDEA XLリニューアル

ラ ロッシュ ポゼの新製品&リニューアル製品発表会に行ってきました!
ラロッシュポゼUVIDEA XLリニューアル

UVジェルクリーム(左・UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム)と日焼け止め乳液(右・アンテリオス XL フリュイド)が新しくなって3月16日に発売されます。
ポイントはどちらも紫外線対策が最強に進化してるのに、しっとりみずみずしい使用感。
多くの皮膚科医が推奨しているポゼ。敏感肌の方にはぜひ試してもらいたい紫外線対策ジェルです。

今回、同席していただいたのはラ ロッシュ ポゼのイケメン営業、池畑さん。
laroche-posay2-3

「ワタシ、敏感肌じゃないんですけど良いですか?」等、困った質問にも真摯に答えてくださいました。(笑)

今って敏感肌の人が増えてるそうです。
一昔前は「肌が敏感で、痛んでる時は何も塗らない方がいい」という風潮がありました。
今は「痛んでる、過敏になっている時こそ、塗って肌を守る時代」に。
油分で膜などを作って肌を紫外線から守った方が結果肌の状態が良くなるというわけですね。

今回リニューアルしたUVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム。ラ ロッシュ ポゼで売上1位の人気商品。
laroche-posay2-4

ポイントは「敏感肌にも使えるデイリー用日焼け止め」、今までのがSPF30だったのに対し、今度のは最高値SPF50に。

PA++++と一言で言ってもレベルがあり、こちらはその中でもレベルが高いとのこと。
「使用感とUVプロテクションのベストバランス」と話されてましたがまさにそんな言葉がピッタリのジェルクリームです。

すごいのはみずみずしいテクスチャー、高いUVケアと同時に叶えるのは難しい技術を要するとか・・・。
laroche-posay2-5

確かに、私が愛用していた敏感肌用の某化粧下地はUV特有の白いザラザラした粉感がありました。

こちらはそのザラザラした使用感はゼロ、まるで乳液のようにトロトロしており、伸びがとてもスムーズです。
laroche-posay2-6

低刺激で軽いテクスチャー。「ジェルはムラ付きしやすいのですが、均質なプロテクション膜をつくり、UVも従来より高く進化」しているそうです。

つけた後はしっとり。日焼け止め特有の白浮きや匂いもありません。
ジェルならではのしっとり感で厚塗りやヨレ感もなく、化粧下地にピッタリ。

白っぽくならないので、化粧直しのタイミングや外に出かける前にササッとひと塗りしても使い勝手が良さそうです。

もうひとつはアンテリオス XL フリュイド、日焼け止め用の乳液です。
laroche-posay2-7

SPF50+ PA++++と最強。
2層式でシャカシャカ振って使う乳液タイプ、ラロッシュポゼの中で紫外線防御力最大のアイテム。
屋外に出る機会が多い人はこちらがオススメ。

「あれ?さっきのとどう違うの?」種類が多いので分かりません。(笑)まとめると、

  • UVイデア XL アクア フレッシュジェル クリーム・・・家や会社の往復などデイリーユース向け、顔から首、デコルテ用。
  • アンテリオス・・・例えばテニスや外での観戦など、屋外活動が主な時用。顔やボディに。

どちらも敏感肌にも使えます。

先ほどのに比べてもう少し水っぽい柔らかなテクスチャー
laroche-posay2-8

ベタつかず、サラッとした使用感
laroche-posay2-9

普段持ち歩いて、ちょっと外出するタイミングで腕や手の甲などに塗りたいなと思いました。

私はポゼと言うと「フランスの『ラ ロッシュ ポゼ』村のわき水、セレンが豊富な良いお水」ターマルウォータースプレーが代表格、の印象がありましたが
laroche-posay2-11

お話を聞いてみると「UV」「日焼け止め」「敏感肌用」を探してUVケアの「UVイデア XL BB」や「UVイデア XL ティント」から入る方が多いそうです。
laroche-posay2-10

確かに、敏感肌用のUVってあんまり聞かないですもんね・・・あっても使用感が合わなかったり・・・BBやティントはどちらも色が付いてるからファンデも兼ね備えられて高機能ですしね。

で、さらにヘビーユーザーになってくにつれ、化粧水などトレリアンシリーズに手を出していくとのこと。
laroche-posay2-1

UVアイテムで「これは良いかも!」と味をしめ、化粧水などスキンケアにも揃えていくんでしょうね・・・

私もトレリアンウルトラ(写真真ん中右らへん)は使っておりました。上のターマルウォータースプレーは朝メイク前に使ってます。同席した友人は髪にも使ってるとの事でした。

発表会の時にいただいたスウィーツがポゼ色でステキ。
laroche-posay2-2

来年は40周年を迎えるとのこと、それに合わせて皮膚科や置いてあるお店でサンプルを40万個も配るそうですよ!

また、公式サイトでは1万名にミニサイズサンプル5種類のセットをプレゼントするキャンペーンをしていました。試すにはちょうど良い機会かも・・・

私も応募してみます〜、このミニサイズ、携帯にとっても便利なんです。前にいただいてとても重宝しました。(笑)

LINEで送る
Pocket