美容液

富田ファームのラベンダーハンドクリーム

富田ファームのラベンダーハンドクリーム

富田ファームのラベンダーハンドクリームです。ずいぶん前に相方さんが北海道のお土産に買ってきてくれたものです。
富田ファームのラベンダーハンドクリーム

ずーっと使いたかったのですが、先約(?)のクリームがあって、懐に温めてたというか、保留にしてたというか・・・やっと使える番が回ってきました。
柔らかいテクスチャーにラベンダーの香りがとっても豊かで、香りに癒されるハンドクリームです。

そう言えば今まで数多くハーブ系のアイテムは使ってきたものの、あんまりラベンダーに特化したクリームやスキンケアって出会った事がないですね、なんであんまり出回ってないんだろう?コストが高く付くからですかね?

軽く調べてみたら、アットコスメに口コミありまして、皆さん北海道旅行の際に購入して、この匂い嗅ぐ度に旅を思い出されるというなんとも素敵なハンドクリームなのですね、なるほど・・・私もそういうの欲しいです〜(笑)

とってもシンプルなチューブパッケージです。
lavender10002

原材料にグリセリンやワセリンと書いてあったので、さぞや固めのテクスチャーだと思いきや
lavender10001

出してみると葛餅のような柔らかいテクスチャー、ほんのり紫色もついてまして、まるでラベンダーの妖精みたいに可愛らしいです。(言い過ぎ?)
lavender10003

スッと伸びまして少量でも行き渡る伸びの良さです。
富田ファームのラベンダーハンドクリーム

着け心地はパサッとしてサッパリ、ベタベタ感は全くないです。サッパリ系のクリームです。

それゆえ故にクリームとしての持ちが少し弱いかも。このクリームは香りで癒されるためのクリームですね・・・

お値段調べたら903円!あらっ思ってたより高くて少し驚き。相方さん、ありがとう。お土産って必要以上に高く付きますよね。(笑)

いやぁ分かりますよこの金額、だってとっても良い香りですもん。かなりエッセンス練り込んでると思いますよ、ええ。

富田ファームにはラベンダーソフトクリームやラベンダーカルピスなんかもあるようです。全く覚えてないですけど、昔母と旅行に行ったような記憶があるような無いような・・・。(笑)もし富田ファームに行くような事があったら、ラベンダーにちなんだものを食べてみたいですね、そして旅のお土産に同じクリームを買って帰りたいな〜なんて思いました。

LINEで送る
Pocket