野菜宅配オイシックス

白イチゴ「雪うさぎ」食べてみたよ、感想など

更新日:

インフィード広告

オイシックスで白イチゴ「雪うさぎ」のお試しサイズがあったので買ってみました。
ichigo1-1

白いイチゴなんて初めてです!ケーキ屋さん「キルフェボン」でこの時期ケーキになってるのは見聞きした事あるくらいで、売ってるところなんて見た事なかったものですから・・・物珍しさと「ネタになる!」といやらしい気持ちもあって(笑)ポチッてみました。
お味は酸味がなく、柔らかく、甘さだけがあるようなイチゴ。桃のような感じです。糖度は通常の赤くて甘いイチゴの方が濃い甘みが詰まってるかも。
値段が値段だけに、お味の面で言ったら赤いイチゴの方が満足度高し。こちらは鑑賞と物珍しさからの贈答用にピッタリなイチゴと感じました。

3粒でいくらしたと思います?
ichigo1-2

なんと税込893円!一粒約300円のイチゴなのです〜!(驚愕!)梱包も傷つかぬようエアクッションが効いている特別パックです。
300円って言ったら・・・近所のスーパーで安いイチゴ1パック買えちゃいます。(笑)

姿良し、香りよし、色よしで3拍子揃った白イチゴ。
ichigo1-5

佐賀県産で、手間ひまかけて作られたそうです。

ごろりと大きな粒。
ichigo1-4

中もご覧の通り白いです。
オイシックスで買った白いイチゴ

食感はふわふわ・・・酸味がほとんどなく、甘さもめちゃめちゃあるわけではなく、味にとんがってるところが無い、ふんわりやわらかとしたいちごでした。

facebookに投稿したところ「時間が経ったら赤くなるの?」と質問がありましたが、届いた時が食べ頃との事だったので試せませんでした。多分時間が経つと少し黄ばむんじゃないかと思います・・・(イメージは白いご飯を放置した時のあの黄色いお米になる感じ)

相方さんにも一粒与えてみたところ「別に・・・普通のイチゴだよ。甘くないし。」との感想でした。(焦)そ、そんなもんですよね〜 味の期待値が高すぎるとちょっと裏切られちゃうかも。

なんて言うんでしょうね、この白イチゴは「珍しいものを食べてる」っていう優越感とか、イチゴが好きな人のマニア受けの為のイチゴなのかな。贈答品にも良いと思います。

今見たらお試し版は既に売り切れ・・・1パック(3〜8粒)で1,575円のはまだありました。

楽天でも白イチゴありました、お安いのではお試しサイズ1,500円台から、お高いのはなんと1万2千円以上するものも!

楽天で白イチゴを探す

イチゴって宝石ですねぇ・・・

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-野菜宅配オイシックス

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.