健康

ソラデー3が更に進化!音波歯ブラシのソラデーリズム

音波歯ブラシソラデーリズム

音波歯ブラシのソラデーリズムです、お試しさせてもらってます。
音波歯ブラシソラデーリズム

歯がツルッツルになる歯ブラシ「ソラデー3」を使い始めてから1年、ずーっと毎日愛用しています。一度使うと他の歯ブラシはもう使えないくらい良いです。
販売先の「こだわり研究所」社長の野崎さんにお会いする機会あり、お話したところ「もっとすごいのがあるんですよ」こちらの音波歯ブラシを薦めてくださいました。
ソラデーリズムはソラデー3の良さをそのままに、プラス音波(ウィーンって振動する)機能が付いた進化版。ブラシを歯に当てるだけでツルッツルに!ラクに磨けてとても良いです。疲れて帰って来た時でも口に入れさえすれば(笑)磨けちゃいます。

ソラデー歯ブラシはなんでそんなに歯がツルツルになるのか?
soladay30003

ものすごく簡単に言うと歯ブラシがマイナス電子を作り、歯垢中の水素イオンからマイナス電子を奪い取ることによって、不安定になり汚れが取れるというもの。

ソラデーリズムは細かな振動をプラスする事により、更に汚れが簡単に落ちやすい歯ブラシです。
soladay30004

このような箱を
soladay30001

開けると、ソラデーリズム本体と台座が入っています。
soladay30002

付け替えブラシに、真ん中の黒く見えてる棒がチタンでマイナス電子が出るところ
soladay30005

こちらのソーラーに光が当たる事によってマイナス電子が発生します。
soladay30006

光ってわざわざ当てなきゃいけないの?1年くらい使ってみたところ、光を極端に意識して当てる必要は無いようでして、使う時に光のある環境下で磨けば良いみたいです。普段は歯ブラシの立てかける容器で光は当たってませんし、夜使ってますが、部屋の照明だけでも十分機能を発揮してくれています。

使うのは単4電池、付属されてませんので、自前のをば・・・
soladay30009

こういう時のために電池買いだめしておいて良かった〜 ウチでは繰り返し使えるタイプの充電池をストック、楽天などで安く買いました。

充電後、電池イン!
soladay30010

真ん中のボタンをポチッと押すとスイッチが入り、もう一度押すと切れます。
soladay30007

ウィーンと小刻みに振動、音はとても静かです。
soladay30011

見た目がシンプルかつスタイリッシュなデザインがとても良いです。

ソラデー3と同様、歯のツルツル度はバツグン。歯ブラシを軽く歯に当てるだけで、あとは歯ブラシの振動だけで歯垢が落ちてくれるのでとってもラク。当てるだけで取れるので、奥歯の歯垢が落ちやすいです。

ソラデー3とソラデーリズム、どっちの方が歯垢が取れやすいの?と聞かれたら
ソラデー3歯ブラシ愛用中

私の実感レベルでは「どちらも同じ」かなと思います。元々ソラデー3を大絶賛してたので、それ以上のツルピカって無いかなと。ソラデー最高。

口コミレビュー読むと3よりリズムの方がより歯垢が落ちると感じてる方もいらっしゃしました。

私はソラデーを使うようになってから、歯磨き粉を全く使わなくなりました。必要がないと言いますか、使うと返って翌朝口の中が粘つくからです。(しかし「こだわり研究所」の野崎さんは使用してるとの事でした)
歯の奥や歯茎がうずく時はマウスウォッシュを使ってます。

気になる点は、私はディカフェコーヒーやルイボスティーなどハーブティーを毎日飲むのですが、それらのステインは残るようでして(私の磨き方がヘタなんだと思います・・・)ステイン専用の落としグッズ(激落ち君みたいな奴)を使ったりしています。

ちなみに、旦那さんもソラデー3を使ってまして、何度聞いても「ソラデー3の良さは分からない」と言ってます。旦那さんは歯並びが良いのです。歯を磨かないまま寝落ちしても、虫歯が出来にくい歯環境のようです、もう何年も歯医者には行ってません。

一方私は小さい頃に飲んだ薬の影響らしく、歯の質がよくありません。歯柔らかい層があり、永久歯の色が黒く、歯医者に行けば虫歯が8本くらいできてたりします。(チョコが好きだったせいもあるかも)
しかし、ソラデー3を使ってからは今のところ虫歯で歯医者は行ってません。(チョコも年のせいか昔ほど食べなくなりました)

元の歯が良い人、間食が少ない人、元の歯質が良い人はあまり感じないかもです。

2ヶ月くらいを目処に、歯ブラシ部分を取り替えます。
音波歯ブラシ ソラデーリズム

ワタクシはこの極細タイプが大好きでございます。(笑)通常タイプよりも歯と歯の隙間も入りやすく、1カ所ガッツリ空いてる歯間もしっかり届き、歯間ブラシを当てる必要がないからです。

ソラデーリズムは6,156円。ちょっと高いのですが、音波歯ブラシなら安い方ではないでしょうか。まずはどんなもんなのか試してみたい方はお手軽価格のソラデー3をおススメします。

ソラデーリズム(こだわり研究所)
icon

ソラデー3(こだわり研究所)
icon

LINEで送る
Pocket