健康

ダイソーの糸ようじの楊枝が細めでめっちゃ良い

投稿日:

インフィード広告

ダイソーの糸ようじ「歯間ようじ」です。
ダイソーの糸ようじ
普段はマツキヨの糸ようじを愛用していて、ストックが切れて買いに行きたかったのだけど、マツキヨに行く時間がなくて・・・たまたまダイソーが出かけ先で近かったため、試しに買ってみたところ、ようじ部分がすごく良くて!見直しちゃいました。

私がこれいい!と思ったのはこの楊枝。ちょっとスリム。細いんです。

それが奥の大きく空いてる歯と歯の隙間にスコーンとまっすぐ貫いて、歯間に詰まったものをしっかり出してくれるのです。

今まで小林製薬→マツキヨと使ってきましたが、それらは太すぎたり、カーブを描いていたりしてそういう歯と歯をブッ刺すような使い方はできず、爪楊枝部分は使ってなかったのです。

なのでダイソーの糸楊枝を初めて使った時は「わ〜なにこれすごい!」と思いました。

フロス部分は若干細め、弱め。なので何度も強く使ってると切れることもあります。

しかし、一回こっきりで使い切り、消耗品なので私は全然オーケーだと思いました。

ケースも付いてて至れり尽くせり。

なんとアットコスメのレビューにも載っていて「糸が切れやすいけど、値段相応」という意見が大半でした。

多分若い方が使って、そんなに歯と歯の隙間がまだないのかもですね。
私は年取ってきて、歯茎がだいぶ下がってきまして(笑)歯の隙間がある方なので、そんなに切れやすいという感じでもないです。

何せ61本入りで108円はめちゃくちゃ安いです。びっくり。
ダイソーの歯間ブラシ
100均は「おすすめ!」とかを信じて購入すると裏切られることも多々あるのでそんなに信じてるわけではないのですが、今回の糸楊枝に関しては「すごい!」と思いました。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.