バッグ

毎日使ってるイザック(Y’SACCS)の2WAYバッグ、半年経過の感想

投稿日:

インフィード広告

イザック(Y'SACCS)の2wayショルダーバッグLサイズをモニターさせていただき、半年以上経ちました。
bag0002

もう軽くて便利で使い勝手が良くて毎日使ってます。(写真は半年前のもの)パソコンとカメラがちゃんと収まり、ポケットも多く、バッグとして求めてるすべてを網羅してるので「こんなバッグを求めていた!」って感じです。
このバッグを使う前に6千円くらいで新調した別のバッグは2〜3週間で端々がボロボロと剥がれてきたのに、このバッグは半年経っても劣化がほとんど見られません。
お値段は18,360円とやや高めですが、半年間毎日使っても見た目的にボロ感が出て無いのでやっぱり値段の持つクオリティってあるなぁと思いました。

見た目が少し地味感はあるものの、すごく機能美があるバッグです。使い始める時はバッグの重さ630gがもしかしたら重いんじゃないか?と思ったんですが、体にフィットしてくれるのと重さが分散されてるので返って軽く感じます。

このカギ部分の紐を使ってまして、これが超便利。
イザックbag

私は紐に電車の定期券とディズニーランド&シーの年間パスポートを入れたパスケースを付けています。
イザックのバッグ愛用中

ぼーっと歩いていても、手を突っ込めばすぐ定期が見つかり
ysaccs0001

サッと出せる!コレ本当便利なんです。
ysaccs0002

自動改札見えてから出るまでの10歩くらいの間に定期を探し出し、サッと通る通過力が通勤時における暗黙のルール。
私が使ってる最寄りの改札は2つしか自動改札がないので、当然改札の列が出来、余計プレッシャーがかかります。(笑)

そんなわけで改札手前2歩くらいでサッと出せるのはありがたいです。

また、出勤前や会社帰りにディズニーランドやシーに行く際、荷物中身チェックが終わってからの3歩くらいで年パスを出して改札ゲートをくぐるので、それもまたサッと出せて重宝しております。

内側のポケット、ファスナーがある方には普段あまり使わないカードやカギ、印鑑などを入れ
bag0011

反対側の内側ポケットにはPCメガネやボールペン、常備薬などを入れています。
bag0012

なにせポケットが多いのがとてもありがたいです。

ウォータープルーフの生地使用との事ですが
bag0003

こちらはもう素材の何かが摩耗してしまったのか、あまり水ははじかないようでございました。
(雨に当たりすぎると、しっとりしております。)

毎日持ち歩いてるノートパソコン(MacBook Air 11インチ)も余裕で入り
bag0014

時々一眼レフカメラも入れてますが、重いレンズを装着すると合計重量が3キロ超えてしまうので、そうするとさすがに重過ぎて手持ちパーツが壊れそうなので、軽いレンズを付けた時に一緒に入れて持ち歩いています。
(望遠レンズ等重いレンズを装着した場合は別のバッグに入れて持ち歩いています)

使い始めた頃は肩掛けショルダーで使っていましたが、
ysaccs0002

斜めがけすると結構重量がずっしり肩にかかるのと、歩いてる時にお尻でポンポン動いてしまい、中に入っているパソコンにも良くないと思い
ysaccs0005

斜めがけショルダーは使わず、手持ち紐を肩にかけて使う事がほとんどです。

今までも「このバッグすごくいい!」と思ったバッグは何個かありました。アニタのバッグ、ヴェラブラッドリーの夏柄のバッグ。アニタのバッグはリピ買いしようと思ったら同じタイプのがもう販売終了していて、ヴェラのバッグは同じ形はあったものの新作柄がイマイチピンとこなくて・・・

去年の秋頃、ヴェラの夏柄バッグをいつまでも使い続けらんないと思い、バッグをすごく探していたんです。それまで使ってたヴェラのバッグに近い機能のバッグを追い求めていたんですよね。
(スマホを入れるポケットが横にあって、ポケットが多くて軽くて等々)
散々探して、やっと条件をクリアしたバッグを買いました。でも2〜3週間で節々がボロボロと劣化して・・・こういうのって運なんですかね?

その後、このバッグのレビュー依頼が来たわけです。
正直言うと、このバッグをレビューさせてもらう時はそんなに好感を持っておらず、ここまで愛用するとは思ってませんでした。(色が黒くて地味に映ったんだと思います、黒いものはなるべく自分では買わないようにしてるので)
でも使えば使うほど、良さがにじみ出てきて・・・結局手放せなくなり、毎日愛用しています。

何が言いたいかって言うと、自分が求めてるものって案外自分じゃ分からないんだなって。(上記2つのバッグもプレゼント当選など頂き物)
もちろん受け取る側のその時の境遇やタイミングもありますが、人が薦める商品って薦めてくださるワケがあるんだなって思うのです。
そんなわけでこのバッグとの出会いには大変感謝している次第です・・・

リンク→2WAY ショルダーバッグ Lサイズ(イザック公式サイト)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-バッグ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.