黒くて疲れずお湯で落ちるマスカラ、ランコム ヴィルトゥーズドールアイ

ランコムのお湯で簡単に落とせるマスカラ、ヴィルトゥーズドールアイです、楽天スーパーセールの時に購入しました。
ランコム ヴィルトゥーズドールアイ
マスカラ新調する時に「どうしようかな・・・もっと安くても機能的なのもあるしな・・・」と悩んだのですが、葛藤の末、今使ってるので使い勝手が良いのなら、それが良いんじゃないか?という結論に達し、ランコムのこちらをリピートしました。
好きなところは漆黒で、必要以上にバサバサ付かず控えめなボリューム感、長時間付けてても疲れず、お湯でサッと落ちるところです。

ランコムの調査によると、日本女性は「短い、少ない、下向き」まつげの傾向があるとのこと。
このマスカラはそれらを打破するため「液を軽くし上向きに、にじまず、精密で繊細なブラシに」仕立てたそうです。

長い繊維が目立つものの、実際に付けると繊細に付きます。
lancome-virtuose-doll-eyes-2

そしてこの漆黒。まつげの黒さは目力に繋がりますね。
lancome-virtuose-doll-eyes-3

ワタクシ、まつ毛の美容液も毎日のように使ってるのに、旦那さんや上司(♂)にまつ毛量、長さ共に負けております。(なんにもしてないクセに上も下もバッサバッサさせやがって・・・)そして旦那さんは目が合えば「のっぺり(顔だね)」と言います。

それでもやらないよりはマシでございまして、マスカラもそのひとつ。このマスカラはダマにはならないし、コームでとかさなくてもまつげが伸びるところが良いです。必要以上にボリュームが出ず、自然な仕上がりも好きです。

今回は同じもので手堅くいきましたが、楽天のマスカラランキングではいつもクリニークの「ロングウェアリング フォーミュラ」が一位なので、いつかは試してみたいかもなんて思ってます。

ランコム ヴィルトゥーズドールアイ(楽天)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.