カゴメの国産100%ストレートなトマトジュース

カゴメのトマトジュース缶です。
カゴメトマトジュースストレート

トマトジュースって「濃縮還元」と「ストレート」があるって知ってました?「濃縮還元」は一度搾り取ったものを水分を飛ばした後、再び水分を加えるもの、ストレートは絞ったまんまのモノです。
私の経験によると、カゴメトマトジュースは秋冬にはストレートが、春夏は濃縮還元を目にしやすいかと。
旦那さんはトマトジュースが苦手なんですが、ストレートはやや青臭くスッキリした味わいだからか「僕コレ好き」と好んで飲んでくれる事もあり、んじゃ今度買っておく、と言う事で買増ししました。

国産のトマトを使用したストレートなトマトジュース。
kagome-tomato-2

スッキリとしたフレッシュな味わいで、人によってはそれが青臭く感じるようです。
でもこれは160gと量が少ないのでグビッと一息で飲み終え、あんまり深く味わうという感じではないです。ちょっとした栄養補給みたいな感じ。

前にカゴメの工場見学に行って学んだことによると、トマトはそのままで食べるよりも加工した方が美味しいと感じるそうなのです。
成分のリコピンも火に強く、加工に向いてる野菜なのですね〜

缶のトマトジュースは最長3年持ちます。(これは2年くらいの賞味期限ですね・・・)
kagome-tomato-3

備蓄にも優れた飲料なのでございます・・・

我が家のストック、ただ今カゴメ率高い!
kagome-tomato-4

カゴメの株、株主優待が100株保有(今日だと約18万円)で1,000円相当の自社商品と結構良いので、いつかは買いたいなぁなんて思いました〜

カゴメ トマトジュース国産ストレート(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.