育毛

育毛が期待できるかもしれないヘアケア、ロレアル セリオキシル

先日「ロレアル セリオキシル新製品体験会」でサロン体験してきました!
loreal-serioxyl3-1
今回行ってきたのは「育毛」系。え?ロレアルが育毛?そして自分が育毛世代に?信じられないんですが、確実に頭のてっぺんの髪の毛は薄くなりつつある昨今なのでございます。
ロレアルの育毛剤は前々から出ていたそうなのですが、3ラインでを出すのは初。サロンで実践しつつ、使い方を教えてもらいました。

今回試したのは新しく出たばかりのセリオキシル。
loreal-serioxyl4-1
育毛って言うと男性が浮かぶけど、今は女性、まさに私も気になるところ。
「発毛(美容液)、育毛(ローション)、強化する(スタイリング剤)」で3ラインというわけ。

施術してもらったサロンは銀座にある「JEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grand(ギンザ ル・グラン)」
loreal-serioxyl4-3
銀座7丁目で中央通りに面しており、白を基調とした美しいサロンでした。

まずは3種類から選べるシャンプーで洗ってもらいます。
loreal-serioxyl4-2
頭皮を優しくマッサージしてくれて気持ちいい・・・そして施術へ。

1. DENSER HAIR(デンサー ヘア)
DENSER HAIR(デンサー ヘア)
はじめは発毛担当。毛穴があれば生えてくるという実証済み!頼もしい・・・

スポイトでワンプッシュ
loreal-serioxyl3-2

さらさらとした液体、香水のような香り
loreal-serioxyl3-3

直接頭皮にたらし、軽く馴染ませます
loreal-serioxyl4-5

2.セリオキシル YTH ローション
loreal-serioxyl3-4
医薬部外品で育毛担当。「ブラックユースコンプレックス」が配合され、発毛を促し、抜け毛・薄毛を防ぎます。

優しいジェット噴射、こちらもサラサラしたテクスチャーでりんごの香水のような香り。
loreal-serioxyl3-5

10カ所ほどにプッシュし
loreal-serioxyl4-6

やさしく馴染ませ、頭皮全体をマッサージします。
loreal-serioxyl4-7

3.THICKER HAIR(シッカー ヘア)
loreal-serioxyl3-6
先ほどの2本は頭皮に付けますが、こちらは髪の毛につけるアイテム。
細く弱った髪の毛1本1本を強くしてくれます。

トロンとしたテクスチャー、香水のような香り
loreal-serioxyl3-7

髪全体に馴染ませたあと、スタイリングへ!
loreal-serioxyl4-8
お姉さんのロールテクがめちゃめちゃうまい!
髪をうすく軽く取ってクルクルとカールしながらドライヤー。離すと1度で見事なくるりんカール!見事!
こちらのル・グランではカールを得意としているそうです・・・

どうですか〜?若返った気がしません?
loreal-serioxyl4-9
髪がキマると自然と笑みもこぼれますね・・・

THICKER HAIRのスタイリング剤のお陰か、いつもよりボリュームも出て若さ倍増?
loreal-serioxyl4-10

頭皮のハゲ感の事を何度か言ったせいか、気にかけてくれて分け目をジグザグに取って目立たなくしてくださいました。
loreal-serioxyl4-11
前から見るとホント目立たなくなって増々笑顔に。(笑)

3本をお土産でいただいたので、早速使ってみました。
loreal-serioxyl3-8
デンサーヘアは1ボトルで半月分、YTH ローションとシッカー ヘアは約1ヶ月分との事。

ワタクシ、ホント深刻な天面ハゲになりつつあるので、真面目に使おうと思ってます。ありがたや・・・
loreal-serioxyl3-9

ロレアル セリオキシルはサロン専売品で、3本揃えると約1万7千円とちょっとお高いのですが、既製品とは全く違う発毛アプローチで国際特許まで取った製品、髪が無くなってからでは遅いので試してみる価値はある商品だと思います。

ロレアル セリオキシル

今回施術していただいたサロン
JEAN CLAUDE BIGUINE GINZA Le Grand(ギンザ ル・グラン)

この発表会は「35-45 WOMAN」に寄稿するために伺い、また自分のブログにも書かせていただきました、ありがとうございました。

LINEで送る
Pocket