健康

歯の神経痛が消えた!プロポリス入り歯磨き粉

更新日:

インフィード広告

プロポリス入りの歯磨き粉、QVCのイベントで頂いたサンプルです。
プロポリス入り歯磨き粉
歯ブラシ「ソラデー3」に出会って以来の約2年間、歯磨き粉を使ってませんでした。
しかし、ここ最近困った問題が2つ。ひとつはコーヒーなどの汚れが歯に前歯に着いて、ソラデー3では落ちない事。もうひとつはブリッジにした前歯に神経痛のような痛みがある事。
はじめは汚れが落ちればいいな、と思ってこのプロポリス歯磨き粉を試しに使い始めてみたら、翌日前歯の痛みが消えててビックリ。プロポリスには高い殺菌作用があるそうです。

歯の痛みはきっとまた歯の奥で虫歯とか出来ちゃってるんだろうな、と思っていました。
歯医者には行きたいけど、行きつけの歯医者は引越し前の場所。歯医者をあらためて探さねば・・・しかし探すのも行くのも正直面倒。

応急処置で歯磨きの後、歯間ブラシとBUTLER CHX洗口液で仕上げてるんですが・・・
butler-chx0001
ブリッジを被せてる歯の奥には届かないのか、痛みは続いたのでございます。

そう言えばもらったプロポリス歯磨き粉のサンプル、これどうなんだろ?
propolis-toothpaste-2
QVCで売ってるくらいなんだから、普通の歯磨き粉じゃないよね?
調べてみると、「虫歯を防ぎたい方、健康な歯ぐき作りを目指したい方、歯石の沈着を防ぎたい方、口臭が気になる方、歯のヤニが気になる方におすすめ」とのこと。歯がすっきりするって事かしらん・・・

見た目は普通の歯磨き粉、味はほんの少しプロポリスの苦みあり。でも普通の歯磨き粉と変わらない味と泡立ちです。
propolis-toothpaste-4

で、翌日。最近続いてた前歯の痛みが消えてる!夜になっても痛くならない。もしかして、プロポリスのおかげ?
その晩以来この歯磨き粉つけて磨いてみたら、その翌日も、その翌々日も痛くないのでございます。

多分だけど、歯茎の奥の方から臭うような口臭も防げてると思います。(誰にも聞いてないから分からないけど、何となくそう感じる)

プロポリスって飴やサプリでは聞いた事あったけど、まさか歯磨き粉まであるとは・・・しかも歯痛までなくなるとは・・・すごい。

あまりに有難すぎて、毎日欠かさず使ってます。
上の洗口液との併用がいいみたい。歯ブラシと一緒にプロポリス歯磨き粉で磨きすすいだ後に、バトラーの洗口液で再度ゆすいで、歯間ブラシで歯と歯の隙間を掃除すると痛みがなくなりました。

ちなみに歯の汚れはピーリングスポンジというものを使って取ってしまったのでよく分からず・・・

プロポリス入りの歯磨き粉はアマゾンでも販売していて、口コミ読むと「歯茎からの出血が止まった」とか「歯の腫れ(炎症)が収まった」、「口内がスッキリする」、「夫の寝てる時の口臭が無くなった」等の声がありました。

中には「シャンプーと同じラウリル硫酸ナトリウムが入っていて泡立つ、普通の歯磨き粉と同じ」という声や「ただの歯磨き粉」なんて声も。
propolis-toothpaste-3
私のようにその時の自分の困ってる状況が改善された人は絶賛の声、特に効果を感じなかった人は値段が高かっただけにガッカリ、と2極化していると感じました。

少しずつ使ってるので、まずは使い切ってみてから。
良ければ現品を買ってみたいし、他のプロポリス入りの他の歯磨き粉にも惹かれるので、それぞれの口コミを読んで、悩もうと思います・・・

プロポリス歯みがき2本セット(QVC)
icon

プロポリス歯磨き 110g(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.