今年も使います、可愛いアリスデザインUV!DHCサンカットQ10 EX ジェル

DHCサンカットQ10 EX ジェル アリスデザインです、お試しさせてもらってます。
dhc-uv-care-2
ここ毎年アリスデザインのUVジェルは使ってまして、今年で3年目でございます。普通のパッケージよりもアリスデザインは個数限定で100円安い!なんで!
UVAとUVBが最高レベルの防止効果SPF50+・PA++++。ウォータープルーフで汗や水では落ちないので、塗り直しの回数が少なくて済むのに、洗顔料やボディソープで簡単に落ちる手軽さ、ありがたし。
こっくりしたジェルで、ジェルというよりはクリームのような使用感。馴染みが良く、使いやすいです。

ちなみに2014年のアリスデザイン
dhc-disney-cleansing10002

2015年のデザイン
DHCサンカットQ10 50プラス アクアジェル ふしぎの国のアリス

そして2016年デザインでございます
DHCサンカットQ10 EX ジェル[アリス]
ポップなイエローがかわいい!

UVカット成分をバランスよく配合することでベタつかない仕様に。
dhc-uv-care-3
「新高分子乳液化技術」を採用し、ジェルでありながら水に濡れてもUVカット成分が流れ落ちず、肌を紫外線から守ります。

紫外線防止成分には、紫外線吸収剤(トップにメトキシケイヒ酸エチルヘキシル、後ろの方にジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル)が入ってます。
dhc-uv-care-4
調べると、紫外線吸収剤で良いところは透明で白浮しないこと、サラサラした使用感、汗に強いことだそうです。
さらにこちらにはコエンザイムQ10やオリーブバージンオイル、ヒアルロン酸など美肌成分も配合されています。

ジェルにしてはコッテリぷっくりした使用感、クリームみたい。匂いもほとんどありません。
dhc-uv-care-6

軽いクリームのように薄く伸び
dhc-uv-care-7

つけた後はサラサラ。肌馴染みが良く、高い透明感があります。
dhc-uv-care-8
これなら塗り直しても白浮ぜずいいですよね。

ワタクシ、早速使ってみました。
dhcのuvジェルをディズニーシーで使う
今期は旦那さんと一緒にディズニーリゾート共通年パスを購入。ディズニーシーに持って行って塗ったくりましたよ〜

旦那さんも嫌々ながらもしぶしぶヌリヌリ。(クリーム等スキンケアが苦手)
dhc-uv-gel02

この日は朝は雨、昼から曇り、現地着いたら晴れてきたりして、日傘持っていかなかったのが悔やまれた日でした。そんなわけでより一層UVを厚塗り。(笑)

ショーは無事観れたし大満足!
disneysea-cristal-mickey-minnie-1
ディズニーシーは今年15周年なのです!15周年の特別ショーめっちゃいいですよ〜♪
(ディズニー系は別ブログで気が向いたときに書いてます、良かったら→こちらをどうぞ!)

なぜか通常パッケージよりも100円安い、特別限定価格1,700円(1,836円税込)。
dhc-uv-care-5
可愛いし安いし、通常パケよりこっちの方が良いですよね。(笑)
5月は1年の中でも紫外線照射量が最大級、曇りでも紫外線はやってきてますから、早めの対処がオススメです。

DHCサンカットQ10 EX ジェル[アリス]

今までいろ〜んなUV使ってきて思うのは、UVは効果の高いものに越したことはないけど、とにかく塗りなおすことも大事だということ。
紫外線吸収剤は化学反応で効果が弱まるそうなので、高い数値が必ずしも絶対というわけではないんですよね。
あと、割と塗る場所も重要と最近では考えていて、私は頭皮、頭のてっぺんにも塗ってます。というのも、前に頭皮を育毛系のカメラで見たところ、何度か「日焼けしている」との指摘があったからです。
頭皮も肌なんですよね。肌の老化のひとつ「たるみ」の原因は頭皮という指摘もあり、抜け毛もさることながらたるみも気をつけねばならず、そんなわけで頭皮ケアは大事だなと思ってます。年取ってくるといろんなところにいろんなケアが必要ですね。(笑)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.