メイクアップ

しっとり濡れまぶたに。キャンメイク ウィンクグロウアイズ

canmeke-wink-glow-eyes

キャンメイクのグロスアイシャドウ「ウィンクグロウアイズ」です、ロフトのコスメイベントでいただきました。
キャンメイク ウィンクグロウアイズ
税込540円で買えちゃうプチプラコスメ。全3色パケ買いしたくなるようなフェミニンでかわいらしいデザインです。
しっとり濡れたようにツヤのあるグロスシャドウで、重ねて塗るとキラキラが密集し濃くなり、立体的なまぶたに仕上げます。
持ち歩きやすいチューブタイプなのもうれしいです。
グロスが花粉時期にちょうど良く(笑)2週間くらいちょこちょこ使ってまして、目も疲れないし、崩れも少なく何気に重宝しています。

サクラモーブ色はピンク色だから腫れまぶたに見えちゃうかな〜と思いきや

思ってたほどピンクピンクしてなく、まぶたの真ん中に乗せるのにちょうど良いです。

ただこれ1本でグラデーションを作るには私には高度すぎるので、ハイライトやシャドウは他のアイシャドウを使用してグラデーション感を作っています。

テラコッタブラウンは

少し赤みのあるブラウン。

いつもならブラウンベージュ系の方が馴染みやすいので、こちらの方が使いやすいはずなのですが、まぶた全体に茶色を塗るということが「これで・・・あってる?」感あり、ちょっと戸惑いながら使ってます。

500円とプチプラなのに、夕方になってもよれることなく、落ちることもなく、ちゃんとツヤ感保ってくれてるのがすごい。

気になるところは、重ねることで濃度感が出るとのことですが、私にはイマイチその感覚がつかめず、結局他のアイシャドウを使ってグラデーションを出してることかな・・・目が大きい人や二重がはっきりしてる人なら活かせるのかもですね。
かわいらしいパッケで見てるだけでもかわいらしいです。

LINEで送る
Pocket