ブラ

無印良品のノンワイヤーブラ買ってみたよ、感想や口コミなど

無印良品ノンワイヤーブラ

無印良品のオーガニックコットンフライスノンワイヤーブラジャーとノンワイヤーモールドブラジャーです。
無印良品ノンワイヤーブラ
今ちょうど2着買うと20%オフの「いっしょ割」というのを開催しており、そういえば無印のブラって着けたことなかったな〜と思い買ってみました。
2つとも無印らしい素材とデザイン。フィット感や機能性もちゃんとしているので、無印好きならブラも是非という感じです。

ノンワイヤーモールドブラジャーから。

はじめこっちだけ買おうと思ったんですよね。敬愛しているグンゼの「軽ブラ」と見た目も形もかなり似ていて、きっとこれなら着けやすそうと思ったので。

「軽ブラ」と見た目を比べると、微差で無印の方がスタイリッシュに見えます。

裏側とかそういう処理がデザイン的かなと。

外側はプリンとしたモールドなのに、内側は布地で肌当たりが優しく、汗をかいてもべたつかないのが嬉しい。

サイドもしっかり布地で、こういうところが無印っぽいですね。

ホックは3箇所あるのも嬉しいです。

着け心地はかなり良く、しっかりフィットしてくれるのに、締め付けるような痛みはなくとても良いです。

サイズがA、B、Cではなく、S、M、Lなのが気になるところですが、私の胸にはカップがぴったりフィットして、ちょうど良く、大きすぎやアンダーがきついということもなかったです。
若干ストラップやホック部分が硬く感じ、肌の当たりを感じますが、使い続ければ柔らかくなるかも。

もうひとつの方はオーガニックコットンフライスノンワイヤーブラジャー

オーガニックコットンを使用してるのが自然素材にこだわる無印らしいところ。

着け心地がラクで、肌当たりが柔らかく、ということを追求するとこういう形に行き着くのかな。それって裏を返せばおばちゃん臭さが出てしまうんですよね、悩ましいところです。

内側も同素材で綿

中には取り外しのできるパットが入っています。

ぐるっと一周まわした輪っか状のデザイン

私的には若干アンダーが締めつけ感あるように感じます。慣れの問題かもしれません。

肩紐の長さは調節できます

着けてみると、思ってるほどオバちゃん臭くはないかな?

若干チチバンド的な感じはあります(笑)

こういうのって中学生がするようなブラだと思ってたから、今回お見かけして「もしや大人でもこういうブラってアリなの?」と思いました。
ネット販売では人気なのか全色全サイズ売り切れておりまして、案外皆さんこういうのを求めてたのかもしれません。

私は好み的には上のモールドの方が好きです。なにしろモールドのノンワイヤーブラが好きなのでそこは揺るがない感じです。
愛用しているグンゼの「軽ブラ」と比べると、肩紐の肌当たりの柔らかさやアンダーの締めつけ感、お値段の手頃感など、やっぱり私は「軽ブラ」の方に軍配を上げるかな。

しかし気軽に購入できるのはどこにでもお店がある無印なので、買いやすいのがベストかなと思います。

無印のノンワイヤーブラは1つ1,990円(税込)。いつも買うサイズで大丈夫だと思います。

無印良品ネットストア

LINEで送る
Pocket