DHC

マルチビタミン&ミネラルのサプリはDHCに戻りました

dhcマルチビタミン&ミネラル

DHCのサプリ「マルチビタミン」と「マルチミネラル」です。
dhcマルチビタミン&ミネラル
夏頃、海外のマルチビタミン&ミネラルを飲んでいたのですが、鉄分が入っていなかったり、亜鉛が多すぎたりと、自分の求める成分と違っていたり、飲むと夕方頃からめまいに似た症状が出ることから途中で飲むのを断念。
結局、元々飲んでいたDHCのものに戻ってきました。今度は飲み続けるかなと思ってお得用サイズを購入。なんか自分にあったのが良いですよね。

マルチビタミンはビタミンCや葉酸、ビタミンEなど、12種類のビタミンをバランスよく配合。

栄養素等表示基準値の100~320%入っています。よく錠剤の吸収力は10%と聞きますから、少し多いくらいの方が良いのかも。

マルチビタミンは1粒でオーケー、粒は小さめで飲みやすいです。

マルチミネラルはカルシウム、鉄、亜鉛など10種類のミネラルを配合。

こちらは固めたようなタブレットタイプ。

少しマグネシウムのような、鉄のような臭いがありますが、さほど気になりません。

マルチビタミン&ミネラルは基本中の基本サプリなので、取っておくに越したことはないと思います。安いですし。
マルチビタミン&ミネラルに限っては、高ければ良いというわけではなく、とにかく毎日飲み続けることに意義があると感じています。

特に女性は鉄分や葉酸など、食品から摂取するには少なすぎて、うっかりすると自分では気付かなくても貧血気味だったり、不調の元だったりするので、毎日サプリで補うのが健康維持につながると思います。

病気を解決するために飲むというよりも、なんとなくの不調の予防で飲んだりするから、特に何かの結果や変化が得にくく、1パック飲み終えた時などの継続がなかなか難しいのですが・・・
40代も半ばになってきて、いろんなところで病気の話を聞いたりすると、日々の健康維持には気をつけていきたいし、これくらいならという感じでしばらく続けたいです。

DHCビタミンサプリメントシリーズ

LINEで送る
Pocket