DHC

DHCの遺伝子検査 元気生活応援キット出してみたよ

投稿日:

インフィード広告

DHCの遺伝子検査 元気生活応援キットです、お試しさせてもらってます。
DHC遺伝子検査キット
この遺伝子検査は、自分の唾液で体質の傾向や病気のリスクが55項目も分かるキット。遺伝子の情報は生涯変わることはない、だったら早めに自分を遺伝子レベルで知って、リスクを回避できますよね。

年をとるにつれ、自分の親が病気で入院したり、知り合いが特殊な検診を受けてたり、病気関連のセミナーなどに参加したりすると、いつか自分も何かの病気になるんじゃないかと不安にかられる機会がぐんと増えました。

なるべく普段の食事や生活習慣は気をつけてるつもりだけど、遺伝でなんらかの傾向があるなら、病気になる前に知りたい。しかも唾液の採取は自宅ででき、お手軽なのも嬉しいです。

遺伝子は親から受け継いだ体の設計図。
そんな遺伝子ですが、同じ種であれば遺伝子の違いは0.1%ほどで、実はほとんど同じ。そのわずかな違いを調べると体質や肌質だけでなく、食べ物の好き嫌いや病気の傾向、お酒の強さなども分かるんだそうです。

私の場合だと、親が高血圧だったり、視力は良かったけど老眼になりやすかったりとかは両親共通。色白肌や夜眠れないなどは母親譲りだと思ってるので、そういう点は遺伝なのかなと思います。

今までなんとなく「ここが親譲り、遺伝かも」と思ってたところが、今回の検査である程度裏付けされるのかもですね。ちょっと楽しみ。

遺伝子検査 元気生活応援キットのポイント

・自宅で唾液を採取
・体質の傾向や病気のリスクが55項目
・発症リスクは同じ遺伝子型の統計データから算出した数値

発病リスクは病気になった人の遺伝子の傾向を算出してるから、わかりやすく言うと、遺伝子◯◯型の人はXX病になる傾向が多いと分かる検査で診断ではないということ。
だから、病院でXX病と診断された場合は、医師の診断の方が優先、これは留意したい点です。

中に入ってるのは採取容器と遺伝子検査申込同意書、説明書、送付に使うスマートレター。

早速、唾液を採取!

正しい検査結果を得るため、採取する1時間前から、食べ物、水以外の飲み物、喫煙はNG。特にコーヒーなどカフェインは気をつけたい。そして口をすすいでからトライ。

採取したら、余計な菌が繁殖しないよう蓋&保存液を注ぎ

別の蓋をしてシャッフル!

お客様ID番号シールを容器に貼り、袋に入れて採取完了です。時間にして5分もかかってないくらい。

そして申込同意書に必要事項を記入し

採取容器と同意書を同封して、ポストに投函で完了。

DHCに到着してから約4~6週間後に結果が届きます。2〜3日前に投函したので届くのは12月ですね、ドキドキ。

DHCの遺伝子検査 元気生活応援キットはお値段19,800円(税込)単価的にはお高いですが、55項目も分かると思うと低価格。

私、DHCの遺伝子検査は3つ目です。前回受けたのは美肌とダイエット。
ブログ始めた頃は、単純にダイエットや美肌をメインに興味を持っていましたが、年を追うごとにダイエットや美肌の根本的なことを考えると全ては「健康な体あってこそ」なんですよね。

なので私はこういう普段自分からの視点ではわからない診断はとても興味があります。科学の最先端技術やプロの目など、別の角度で自分を知るのはとても良い機会。

案外分かることは「ああ、自分って普通なんだ!」ってことだったりするんですが、それはそれで安堵の材料になるし、いらぬ心配からの解放にもなるので良いかなと思います。

遺伝子検査通販(DHC)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-DHC
-, , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.