ファンケル 株主優待

ファンケルの株主優待2018は商品2点コースを選びました

投稿日:

インフィード広告

ファンケルの株主優待2018年版が届きました。
ファンケルの株主優待2018
今回でファンケルの株主優待を受け取るのは3回目、何にしようかずいぶん迷いましたが、優待の知らせが6月頃に届いて8月下旬で失効するので、結局確実に使うクレンジングと目系サプリを選びました。

選べるのは「こだわりの1点コース」か、「組み合わせ自由の2点コース」。
ファンケル株主優待2018
1点コースには、美容液やUV、高機能なサプリ、銀座の店舗で使える3千円の商品券など。
2点コースにはベーシックなスキンケアや基本的なサプリ、お米などがあります。

その中で私が選んだのは2点コース。
ひとつはマイルドクレンジングオイル。

今使ってる1本に、ストックに1本、ミニサイズは株主総会でもらったもので、まだまだ在庫がるのですが、3年持つとのことなので、1本お願いしました。

マイクレは口コミ通り使いやすく、優しくしっかり洗えるので気に入ってます。

保存料などは一切入っていないのがファンケルの良いところなのですが、半分くらい使い終わると少し油が酸化したような臭いになりますね。それがちょっと気になるところ。数本使ってみて毎回そうだから、多分そういうもんなのかも?私はお風呂場に置きっ放しだから、そういう環境に左右される部分もあるかもです。

製造年月日が入ってるので、その点も助かります。古いのから使えばいいですからね!

もうひとつは「えんきん」を選びました。

「えんきん」はブルーベリーやルテインなど目系の成分だけでなく、アスタキサンチンや目に多く含まれるDHAなども入ってます。
fancl-enkin-8
目系のサプリはもう数年飲み続けてまして、目の疲れは全然感じないので、私には欠かせないサプリです。

そして500円クーポンも入ってました!

こちら、通信販売だけでなく、店舗でも使えます。ありがたい。

ファンケルの株主優待は次回から仕組みが変わり、6ヶ月保有していないともらえないようになりました。確定日だけ保有するだけではダメなんですね。確定日は3月末だから、9月下旬には持ってないともらえない計算になります。
ファンケルの株価はずいぶん上がり、割高感があるから今から買うには個人的には厳しいんじゃないかと思います。

さて、売った方が良いのか?わかりません。ファンケルは私にとって超優良株なので、このまま持ち続けても良いかなと思ってます。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファンケル, 株主優待
-, ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.