株主優待

AFCの株主優待2018年第38期中間分が届いたよ

afc 株主優待

AFC-HDアムスライフサイエンスの株主優待が届きました。
afc 株主優待
6月上旬頃に優待のお知らせが届きました。私は500株所有してるので1万円分の商品と交換できるので、一緒に届いた商品カタログの中から商品が選べます。
年2回の優待だったのが今年から年1回の受け取りに変更になりました。今回が4回目の優待でいろいろ今まで試してみて、自分がちゃんと消費できるものを選びました。

今回選んだのはこちら。

オーラプロ 歯磨きジェル 80g 3,844円

私はプロポリス入りの歯磨きを愛用していまして、今回初でこちらのジェルがカタログに登場していたので選びました。1本約2,000円とお高めな歯磨きジェルです。

ブルーベリーGOLD 2,916円 ルテインGOLD 3,996円

こちらは前にも選んで良かったので、今回も選びました。onclick=”ga(‘send’, ‘event’, ‘linkclick’, ‘click’, ‘hoge’);”特にルテインはブルーベリーとは違う役割で目の疲れを緩和してくれるような感じがあるので気に入ってます。

トータルで10,756円。1万円分を優待で引き換え、差額の756円は別途お支払いです。

前回までに選んだもので良かったものは、ブルーベリーGOLDやルテインGOLDの他に、「デルモンテ国産野菜の極」という野菜缶ジュースもなかなか良かったです。

逆に「ん〜あんまり・・・」だったものは、「高麗人参茶」や「うるはだハーブクレンジング(ジェルだからアイメイクが落ちにくい)」だったかな。

現在AFCの株価は728円(2018年6月30日現在)で、ワタクシ、マイナス真っ只中でございます。(笑)1月頃は自社株買いで上がってたのに、6月に25万5千株増やしたことにより、1株あたりの価値が下がったのでございます。

いや、売らねば売らねばと思ってたのに、完全に売るタイミングを見誤ったのは痛いですね。会社自体に悪い印象も全くなかったし、優待も毎回ありがたく使わせてもらってたので、手放す判断が鈍ってしまったんだと思います。

次の決算は7月9日予定とのこと、発表後に株価が動くかも。もしかしたら私自身が買い増しする可能性もあるかもしれません。(笑)千株保有で3万円分の商品引換券になるので。たぶんないとは思いますが・・・

LINEで送る
Pocket