ダイエット・脚やせ

動画でヨガやストレッチができるサービスFit-Lib試してみたよ

更新日:

インフィード広告

エクササイズ動画のオンライン配信サービス「フィット・リブ(Fit-Lib)」です、1ヶ月お試しさせてもらってます。
動画フィットネスFit-Lib
ネット環境さえあれば、いつでもどこでも見れてエクササイズができる動画サービス

最近いつも体が疲れていて、だるい事が多く、やりたい事があっても動けない。疲れが溜まってるのかも。体をリセットしたくて、ヨガやストレッチ教室通おうかな?と思い立ち体験教室にトライしてみた事もありましたが、家から遠く時間がかかったり、マット持参で運ぶのが大変だったり、結構満席状態だったりして、なかなか通うには至らず諦めていたんですよね。

「フィット・リブ」は契約すれば見放題で、1回5〜10分前後の動画だから手軽にでき、短時間で終わらせても良いし、続けて他の動画を見ても良し、と自分のペースや狭い場所でもエクササイズ出来るのがとても良いです。

「フィット・リブ」の特徴

1.1ヶ月980円でエクササイズ動画が見放題
2.エアロビ、ダンス、ティラピス、ヨガなど種類が豊富
3.1回5〜10分前後で完結

プロの講師が動画で分かりやすく教えてくれるので、40代の私でも無理なくついていけました。

また、私がやったヨガやストレッチは難しいポーズや極端に筋力を使うという事もなく、どれも心地よく行う事ができたのも良かったです。(関節が硬くて「痛い〜」と言うシーンは何度かありました・笑)

主にパソコンで見ていましたが、スマホからも見る事ができ、リビングで少し机を動かしてスペースを作ればすぐできる起動力が自分には合ってました。
ちょうどテレビの前でおこなっていたので、テレビが鏡のように反射して自分のポージングが確認できて良かったです。(笑)

因みにテレビにもパソコンやスマホからChromeキャストを介して映し出す事ができるとあったのでトライしてみたのですが、パソコンではアドオン(Google Cast)の配信が終了、スマホ(Google Home)はそれ(Fit-Lib)用のアプリがないとダメとの事で見れませんでした、残念!

私がエクササイズの中でお気に入りは「自律神経をコントロールする!カラダスッキリ! 呼吸法ヨガ」。

説明に「『なんだかよくわからないけど、調子が悪い・・・。』こんな“病気の手前”みたいなことって経験ありませんか!?」と書いてありまして、まさに私ですそれ!

吸って吐いてと呼吸から始まり、ヨガもあって10分前後。気持ち良くて2番目3番目の動画も続けて行う事もありました。

もうひとつ「カラダの硬い方でも安心!男性にもオススメ!しなやかなボディと安定したメンタルを!リフレッシュヨガ」も良くおこなってました。

流れるように次から次へとポーズをしてくれるから、いろんなところが伸びて気持ちよかったです。

「フィット・リブ」の感想まとめ
自宅でいつでも、小スペースで出来るのが何より良い
・無理せず毎日続けられる
1ヶ月980円、教室に通うよりはるかに低価格

気になる点
・種類は多いものの、ヨガなどピンポイントだと種類が限られる
・やるのも自分、やらないのも自分。自宅で続けるなら意思が必要
・同じ動画を繰り返し行うとそのうち飽きる可能性あり

夜中や休日急に思い立った時など、いつでもできるのはとてもありがたかったです。
うちの近所などで教室に通おうとすると、1回3千円くらいかかります。目的は同じ「ヨガをおこなってリフレッシュしたい」を叶えるのに動画で1ヶ月980円で済むなら、すごく良いですよね。

私はここ1年ほどくらいで何箇所かいろんなヨガやエクササイズの教室をトライする機会があって、中には対話式のもありましたが、大体はインストラクターの一方通行的なエクササイズが多かったんです。
それを考えると、動画を使ってのエクササイズでも十分機能するし、動画だからポーズが分かりやすく、アリだなと思いました。

普段運動不足を感じる方や疲れが抜けない方に「フィット・リブ」はお手軽でトライしやすいんじゃないかと思います。

フィット・リブ

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ダイエット・脚やせ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.