青汁

キューサイの冷凍青汁を楽天で買ってみたよ

投稿日:

インフィード広告

キューサイ青汁(冷凍タイプ)です。
キューサイの青汁
夏頃にファンケルの粉末青汁を3種類ほど飲み比べてみまして、青汁良いな、青汁っていったらやっぱりキューサイ?と思い、試してみたくなり買ってみました。
よく「苦い!青臭い!まずい!」と聞くので、恐る恐る飲んでみたところ、全然苦くないし、不味くない。
確かに青汁のシャーベット感はあるものの、そんなに濃いわけではないし、飲みやすい。
本当に野菜のシャーベットみたいな感じなので、お通じ効果もそんなにあるわけではなく、感覚としては「野菜の一つ」、ちょっとプラスするくらいのニュアンスが近いです。

キューサイの青汁は農薬や化学肥料を使ってない国産のケールを100%使用。

購入したのが9月の上旬で、冷凍庫から出して5〜10分くらいのちょっと解凍し始めた青汁で丁度良い冷たさに。

凍ったのをかじってみますと、野菜のシャーベットのようで全然苦くない!

もっと苦いと思ってたので拍子抜けしました。
(ファンケルのプレミアム青汁末の方が濃く苦味がハッキリしています)

だいたい青汁1袋とバナナ1本、野菜ジュースを 一緒にミキサーにかけ

それを夫さんと半分にして毎朝飲んでます。
時間のない時やバナナを切らせてる時は野菜ジュースに青汁を入れるだけ、簡単シンプルに。

不味い時は不味いとハッキリ言う夫さん。これはどう?と聞くと「いや、不味いよ、青汁の味するもん」と言うものの、本当に不味いと「僕飲まない!」と断言されるので、ギリギリ大丈夫なんだと思います。

冷凍モノはアサイーもあるので、交互に飲んだりしています。

お通じ的な効果は?というと、思っていたほどではなかったという感じ。
始めは2人で1/2袋分にしていたのですが、効果が弱いので今では2人で1袋に。それでもまだ弱いかもですね。

お通じ的な効果はちょっと何かプラスされている粉末系の方があったかも・・・。やはり研究してワケあって入れてる成分はそれなりに効果ありなのか〜と最近は思います。

余談ですが、よくよく思い起こせば、デルモンテの野菜飲料「ベジファイバー」を飲んだ時が一番お通じ良かったです。(現在は販売終了しています)
良かったというレベルではなく、良すぎるというくらい。
当時は「トクホなの?だからそれが?」くらいの気持ちだったのですが、ちゃんと効果あったのですね、申し訳ない・・・

栄養価の意味で青汁は、カロテン、ビタミンC、食物繊維、カルシウム、ポリフェノール、ルテインなど、栄養素が多く含まれてるので、やっぱり良いんじゃないかな〜と思います。

私は張り切って7袋(90g)×4セットのを買ってみました。

楽天で4,520円でした、送料込みなのが嬉しい。買った時は丁度楽天マラソンか何かのキャンペーンで10倍のポイント付与でした。
うっかりすると野菜不足になることが少なくないから、青汁は続けていこうかなと思います。

キューサイ青汁(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-青汁

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.