ファッション

手袋しながらスマホの操作ができる!フリック入力手袋使ってみた感想

更新日:

インフィード広告

フリック入力手袋です、モニターさせてもらってます。
スマホの操作ができる手袋
特殊な毛糸を使い、スマホの入力ができる手袋。スマホの落下を防ぐ滑り止めも付いてるから、でかける時に重宝します。今まで指先がない手袋を使ってたけど、5本指それぞれすっぽり覆われてる手袋はやっぱり暖か!特にスマホの操作でわざわざ着脱する必要がないから、指先が冷えずとても良いです。


今回お試しさせてもらった色はグレー。男女兼用サイズ(20〜23cm)

余計な装飾がなく、シンプルでコンパクト、バッグのポケットにもすっぽり収まるサイズ。

親指、人差し指、中指だけモスグリーンの糸なのは、有機導電性繊維「サンダーロン」100%を使用しているから。

そのおかげで手袋をしていても電気が通りやすくなり、スマホ操作ができるというわけ。静電気除去、抗菌効果、防臭機能もあります。

ちなみに、スマホのタッチ操作は手の微弱な電流によって成り立っているわけだけど、通常手袋をしているとその電流を遮断してしまいます。だから動かないわけですね。

この手袋は電流を通しやすくしてるから、スムーズに操作ができるのです。
スマホだけでなく、銀行のATMや駅の券売機タッチパネルにも反応してくれますよ!

手のひら側には滑り止めがポコポコと広範囲で付いてます(写真ではちょっと見にくいです・・・)

手袋本体にはニュージランドの羊毛「オーセンティコ(AUTHENTICO)」ブランドのウールを使用

チクチクせず、しっかり頑丈という風合いです。

使ってみました!

ちょっと指が長いかな?

男女兼用サイズなので、女性でも男性でも使えます。
旦那さんにもはめてみてもらったところ「ちょっと小さいかも?」とのことでした。

スマホ(iPhone 7plus)を持ってみたところ。

手が小さい割にはスマホがちょっと大きいんですよね

指紋認証はできませんが

2度押しして、パスワードを入力。普通に押せるのでスムーズにログインできます。

テキストなどの入力もできました!

ワタクシは昔、2度画面を割ったことがあるので、リングを使っております(それでも既に1度落としてガラス保護フィルムにヒビ入ってます・・・)

滑り止めはそんなにベタベタするタイプではないです、私のようにグリップしきれてない場合、手袋とリングをと併用すればより安心かと。

これで雨降る中、傘さしながらポケモンGOをしてみたところ、時々指先が手袋の先端に届かずスマホが反応しない事もありましたが、だいたいは操作でき、外出してる間一度も手袋を外す事なく遊べました。指先が冷たい外気に直接触れる事なくあたたかで良かったです。
また、傘の持ち手を持つ時もちょうど良い滑り止めになって持ちやすかったのも良かったです。

フリック入力手袋使ってみて良かったと感じる点

  1. 寒い屋外でも手袋しながらスマホ操作ができる
  2. 5本指で暖かい
  3. 丈夫で毛玉ができにくそう

こうだったら良かったな〜と思う点

  1. 手が小さいと手袋の先端に届かないので縦に伸縮性が欲しい
  2. フェミニンな色バリエがあったら可愛いかも

トータルではシンプルなデザインで、長時間外にいる時などに使いやすいと感じました。

お値段は2,646円(税込)ユニセックス(20~23cm)なので、男性でも女性でも使えます。
フリック入力手袋レディース
今まで指無し手袋を使ってたけれども、5本指全部を覆ってる手袋はやっぱり暖かですね!まだまだ寒い日が続くので、重宝しそう。夜のウォーキングにも活躍しそうと感じました。

フリック入力がしやすいスマホ手袋(楽天)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.