株主優待

MRKホールディングスの第42期株主優待はコラーゲンドリンクにしました

投稿日:

インフィード広告

MRKホールディングス(旧:マルコ)の第42期(中間)株主優待が届きました。
マルコの株主優待
私は1万2千ポイントあって何にしようか迷ったのですが、こちらのドリンク「シルキーヴェール ロイヤル 10本セット」が「マルコ創立40周年記念特別ポイント」で4000ポイントで交換できるとのことだったので、お得さに惹かれてこちらにしました。

バラ花びらエキス配合で、美容成分にコラーゲン、シルクペプチド、セラミドも入っており、「シルキーヴェール」というドリンクのの2倍入ってるそう。

マルコのサイトで見ると、10本7,020円(税込)で販売しています。(今2箱買うと1箱ついてくるキャンペーンやってました)それを4千ポイントでいただけるのですから、お得なのかもしれません。

本当はプラセンタが入ったドリンクのほうが好みでそちらもラインナップにあったのですが、5千ポイントと交換でよりお得度の高いこちらを選びました。

1本700円ほどすると思うとありがたみがありますね。

最近コラーゲン系は粒タイプのものを時々飲んでいましたが、ドリンクタイプもやっぱりいいですよね。お風呂上がりに、ご褒美的に飲むのが好きです。

お味はローズジャスミン風味とのこと

多分何も聞かされてなければ、分かりやすく言うと薄味のジュースという感じでしょうか。あっさりした味です。

たまたま資生堂のコラーゲンドリンクが冷蔵庫にあったので飲み比べてみました。

資生堂のはかなりシロップ感あり。甘酸っぱいシロップテイスト。

資生堂を飲んだ後で「シルキーヴェール ロイヤル」を飲むとより一層あっさりした味に感じます。

30本もあるので、しばらくコラーゲンには困りません。とはいえ、日持ちが半年ほどのようなので少し早めに飲んだほうがよさそうです。
他の皆さんは株主優待でライザップのお水と交換してる人が多いようでした。お水もいいですよね。
元はと言えばライザップの株主優待のカレーが欲しくて傘下のMRKホールディングスなら同じような株主優待があるに違いないと思い買ったのですが、今回もカレーはなく、微妙に優待品は異なるようです。

特にMRKホールディングスの優待品はインナーやブラ、コスメなども多く、女性が好みそうなラインナップですね。
「BRUNO グリルポット」もあり、一瞬惹かれました。(我が家にはすでに「BRUNO コンパクトホットプレート」があるので見送りました、これ以上キッチンに置くスペースがなく・・・)
タオルやライザップ本、ライザップボディメイク入会金1万円引きチケットなどもありましたよ。

私的にはMRKホールディングスの株は-50%で、今売ったら「シルキーヴェール ロイヤル」をウン万で買った計算になりますですからね、全くオススメの株ではないです。とはいえ今買うと100株156円(2019年1月30日終値)ですから、たとえ万が一上場廃止で失っても1万5〜6千円、そのくらい惜しくはない、捨て銭の気持ちであれば買っても良いかもしれません。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-株主優待
-,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.