クロックス

メッシュが効いた歩きやすい靴、クロックススウィフトウォーター クロス ストラップ スタティック ウィメン

更新日:

インフィード広告

スウィフトウォーター クロス ストラップ スタティック ウィメン(Women's Swiftwater Cross-Strap Static)です。

この前、近所のモールにてクロックスのお店の前を通り過ぎたら、ちょうどセールでこの靴を見かけて「おっ、クロックスで黒シューズ、珍しい!しかもセールじゃん」と思い、ノリで買ってみました。
メッシュが効いていてどことなく海に向いてそうなシューズ、でも普段履きでも全然オーケー。私は会社にも履いて行ってます。
アッパー部分の布面積が広いから、持ち上がりも楽、軽いし、ゆとりあるサイズを選んだから、夕方のむくんだ足でも全然痛くならないし、買って良かったです。

そんなに底が厚くないフラットなシューズ

太いゴムがクロスしてかかってるデザインが特徴的

甲が全面的に覆われてる割にはメッシュ素材でムレ感がありません。

ラウンドトゥで足先はやや狭目。

ソールは「クロスライト」と「PU素材」の二重構造「デュアルコンフォート」でクッション性があります。

厚さがそんなにあるわけではないので、すっごいふっかふかのぷよぷよって感じではありませんが、
クロックスライト
靴底全体がクロックス感あるのでクッション性は効いてます。

ショートブーツのように甲の面積が広めで

かかと部もすっぽり覆われるデザイン

それが歩き心地には特には関係ないのでデザインと思えば良いのかも。強いて言えば、生地に伸縮性があるので、かかとに布が擦れて痛くなるということはありません。

なんと言うのでしょうか、全体的にスウェットスーツのようなフィット感のあるシューズです。

早速、外に履いて行ってまして、歩きやすいので、とても気に入ってます。
クロックスの海用シューズ
クロックスで黒の靴って珍しいですよね。派手めな色だったり、アッパーが黒でもソールが白や蛍光色だったり。今回は灰色ですが目立たない感じで、どのシーンでも合わせやすいのでありがたいです。

最近はほとんどパンツルックが多く、靴下履いて靴履いて出かけることが多くなりました。

なのでこういう形の靴は嬉しいですね。ウォーキングもしやすいです。

とても歩きやすくて、メッシュも効いていて快適。難を言うとするならば、全体的にちょっとしたフィット感があるので、さすがに長時間履くとムレや窮屈感はあるかも。その辺、スポーツシューズのような履き心地と似てるかもです。

私のサイズは23.5cmで、いつもだとクロックスのこの手の靴はワンサイズ下のw6を選ぶことが多いのですが、今回はお店でフィッティングをw6、w7と履いてみて、つま先にゆとりのあるw7にしました。

swiftwater cross strap static

甲の面積が広めなので、少し大きくてもカパカパしないと思います。

お値段は店頭で5,980円(税抜)の30%オフでした。ネットではセールもやってなければサイズもない(笑)けれども、私がお店で見たときはまだまだ在庫がある風でしたよ。

スウィフトウォーター クロス ストラップ スタティック ウィメン(crocs)

相変わらず私はクロックス大好きでして、ずっと欲しい!と思ってたフラットシューズがあって、値下げを待ってたら、いつまで経ってもその靴だけは値下げされなくて(笑)タイミング逃してしまいました。期間限定の全商品に使えるクーポン使えばよかったな・・・

サンダルなど夏アイテムは連日セールをやっているので、マメにチェックしてもう1〜2足買っても良いかなと思ってます。

クロックス

追記:色違い買いました!
クロックス スウィフトウォーター クロス ストラップ スタティック ウィメン
タイミングよく期間限定セールをしていた時に色違いも購入しました。こちらまだ履いていませんが、黒のがとっても歩きやすいので、こちらも大丈夫だと思います。
やっぱりクロックスが私には合っているようです。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-クロックス
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.