ユニクロ

今風の抜け感がおすすめ、GUのフレンチリネンスキッパーシャツ

投稿日:

インフィード広告

GUのフレンチリネンスキッパーシャツです。
gu フレンチリネンシャツ
GUって若いコ向けのファッションでしょ?と思っていたのですが、値段に惹かれ「まぁあってもいいかな」と軽い気持ちで買ってみたら、思いの外良くて(笑)。特にゆるめのパンツが私的にすごくツボにハマりまして、それ以来「GUいいじゃん!」とマメにチェックするようになりました。
今回のシャツはフレンチリネン100%で涼しげ。今っぽいシルエットに「再入荷!」の文字にやられまして、購入しました。

去年1年間は自分で服を全く買わなかったため、ちょっとした浦島太郎状態。
今時のデザインってドルマン袖なんですね

前の袖が後ろの方まで回りこむようなデザインで

後ろの布は小さめになっていて、なんだか立体的な裁断なんですね・・・アイロンかけるときどうかければ良いのか一瞬考えました。

名前の「スキッパーシャツ」ってどういう意味だろうと調べると、首元がVラインのボタン等がないデザインのこと。

すっきりしてデコルテを美しく魅せる効果があるそうです。

後ろにもタックがあり、全体的にふわっとゆったりしたシルエットです。

私は麻が好きなのですが、こちら100%リネン素材でして、透け感や涼しげな雰囲気がとても良いです。

それが2千円弱なんですから本当GUというかユニクロってすごいですよね。

着てみるとこんな感じです。

Vネックで抜け感あり、そこにちんまりとネックレスをつけるのがお気に入り。ショートボブも映えるような気がします。

シンプルなデザインなので、40代が着ても大丈夫(笑)

多分フロント部分はボトムスにインして着るのが今風なんですよね。流行に乗ってるっていうのが恥ずかしくてなかなか出来ず。逆にしないと丈が長くて変なのかなと思ったりもして、もう少し周りの人を観察して、インしてるのが普通だったら私もインしていこうかな。

後ろは少しお尻が見えるかな〜くらいの長さです。

着物のように後ろ襟が少し反るのが今っぽい感じ。

麻素材は薄めで、中に着ているインナーが少し透けて見えます。

袖丈は7分で、これからの暑い季節にも重宝しそうです。

久々の新しいリネンのシャツに着るとウキウキします。
Vネックでデコルテがしっかり出るので、ネックレスの付け甲斐があり、私はネックレスが大好きなので、付けて当たり前、今日はどれ付けていこうかな〜みたいなそういう嬉しさもあります。

ネットだとS、M、L、XLとサイズがあるようですが、私がお店で購入したときはMとLのみでした。
ダボっとしたシャツですが、普段通りのサイズで大丈夫だと思います。(私はMを選びました)

お店ではネイビーもあって(ネットだとグリーンとパープルもありました)いつも白ばっかり買うから、たまには紺も良いかも?と思ったのですが、白の清潔感と色落ちしたときのことを考えると、白の方が長持ちするな〜と思い、結局白にしました。

ここ最近、白いシャツにハマってしまい、ここ最近白いシャツ着る頻度がとても高くなりました。なんか凛というかシャンっとする感じが心地よくて、白の反射で守られてる感じが好きです。そういう時期(?)なのかも・・・

このシャツ然り、GUすごい!とますます思うようになりました、マメに通おうと思います。(笑)
GUはアプリ会員限定でさらに安くなったりするときがあるので、行く前にはアプリをダウンロードしておくのをおすすめします。

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ユニクロ
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.