ユニクロ ヨガ

ユニクロ エアリズムのヨガウェア買ってみたよ

更新日:

インフィード広告

ユニクロ エアリズム「シームレスブラタンクトップ(レーサーバック)」と「レギンス+」です。
ユニクロエアリズムのヨガウェア
ホットヨガスタジオLAVAに通い始めて、始めの頃は「ヨガなんて、Tシャツとパンツがあればできるでしょ!」と思って手持ちのスポーツウェア、長袖のトップスと裾がゆったりしたパンツでやってたんですけど、ホットヨガで暑いし、逆さ系ポーズとるとめくれてくるしで、できなかないけど気になる!

そして周りを見渡すと、結構みんな同じような格好、レーサーバック(後ろがYの字のような形)のタンクトップに、レギンスのようなパンツが多いじゃないですか。
確かにそういう格好の方が、服が密着している分動きに集中しやすいかもと思い、探してみたところ、試着もしやすくお手頃価格のユニクロが良いかも?と思いトライしてみました。

エアリズムのタンクトップは「ヨガ用」とは言っていないけど、十分すぎるほど機能的。

やや生地が薄い感じはあるものの、色がダークグレーで落ち着いてるし、汗で色が変わらないから、ヨガウェアとして大丈夫だと思います。

中側のブラ部分は

透けていて、シームレスな仕様に。

汗の通りを良くして蒸れにくくしているんですね。

素材はナイロン、ポリエステル、ポリウレタン。

めちゃめちゃ化学繊維ですけれども、エアリズムらしいサラッとした快適な肌触りです。

端の処理に縫い目がないのがすごい、ラインが目立ちません。

レーサーバック部分も縫い目がなくスッキリ。

素材がしっかりしてるのに薄くてスマート。こういうところがユニクロクオリティですね!

そしてエアリズム レギンス+。

生地はしっかり。買うとき、後ろのお尻の真ん中に縫い目があってちょっと嫌かな〜と思ったんですけど、気にしてるのって本人くらいで、誰もなんとも思わないなと思って(笑)これにしました。色はベーシックな黒にしました。

ふくらはぎのところにユニクロのマークがあって、「あっユニクロだ!」とわかってしまう仕様。(笑)

マーク色が黒系で目立たないといえば目立たないので、そんなに気にならないかも。

生地はしっかりしていて頼もしい。

すでに5〜6回は着ていて、洗濯してるんですが、洗濯の埃が縫い目につきやすいかも。

うちの洗濯機がそうなのかもしれないので、お家によるかもですね。

写真撮ってて初めて気づいた!こんなところにポケットが!

スポーツ全般に使えるパンツだから、ロッカーキーとか入れるポケットなのかな〜さすがユニクロ。

着てみるとこんな感じです。

胸の谷間がそんなに見えないし、動いてるときもピタッとくっついてるのでストレスなし!

肩部分も稼働しやすいです。レーサーバックすばらしい。

パンツのユニクロマークはこんな感じです。

ちなみにサイズは上下ともにMを選びました。
パンツはLにしようかと思って試着してみたら、なんかぶかぶかというか、生地があまってて、シワが寄る感じがあったんですよね。Mを履いたらちょうどぴったり。Lはタイツとかと同じで、長さ違いでもあるのかなと思いました。
サイズはヨガの場合、ややぴったりピチピチくらいの方が動けると思います。

もうこのタンクとパンツの組み合わせで何度もヨガやってます。ウェアによるストレスがないのがとにかく良いです。

私は初めてのユニクロブラタンクゆえ、全く気にならないんですけれども、ユニクロ公式サイトの商品レビューを読むと、「襟ぐりなどのテープが固めで伸縮性がない、着づらい、伸びない」とありました。確かに着るとき腕周りが窮屈です。
たぶんなんですけれども、こちらかなりスポーツ向けに作らており、逆さになったときや腕立てふせみたいなポーズの時などに胸の谷間部分がたわまないような仕様になってるんだと思います。なので、私的には胸周りのテープ硬めは好都合です。

また、生地が例年より薄いとの声もありました。薄いとモタつかずフィットするは良いですよね。反面下着感のような心もとない感じもあります。

私はこのタンクトップを買う前に、ユニクロのスポーツブラとTシャツの組み合わせを買いまして、その時はTシャツがあった方が肌が隠れていいなと思ったんですけれども、実際に着てヨガをやると、動きの多いポーズだとTシャツがいちいちズレてきて集中しにくいんですよね。かと言ってブラだけでは露出が多くて落ち着かないし。

それを考えると、ブラタンクはそういうことが全くなく、すごい!人の格好は真似してみるもんだ〜(笑)と思ったのでそこまで意識が行かなかったです。

なにせユニクロ安い!上下で4千円くらいですもんね、これなら何枚か買い増ししやすく、本当ありがたいです。私的にはユニクロのヨガウェアはおすすめ、特に初心者でまずウェアを揃えたいという人におすすめしたいです。

追記:2018年10月
着始めてから約半年が経ちました。着用頻度は週に1〜2度。全体的に少し緩くなってきましたね。ヨガの先生にその話をしたら「乾燥機にかけると再びキュッとする」とのことだったので、今度かけてみようと思います。
他のメーカーのウエアも同様にゆるくなってきてるので、こういうものなのかもしれません。
ユニクロのウエアはお値段的にはお手頃なのに、しっかり丈夫でとても重宝しています。もう一着買おうと思ってます。

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ユニクロ, ヨガ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.