ファッション

スキニーが苦手な人もオススメ!丸井ちょっとゆるめのスキニーは履きやすい

更新日:

インフィード広告

丸井「ラクチンきれいスキニーパンツ」シリーズの「ちょっとゆるめのスキニー」です、ファッションフェアにて試着し、モニターさせてもらってます。

スキニーと聞くと細めでぴったりフィット、逆に言えば太い足が目立つイメージですが、こちらの「ちょっとゆるめのスキニー」はその名の通りゆったりゆとりを持たせて作られたスキニーパンツ。

生地は厚めでしっかり、なのにストレッチで程よく伸び、お尻もすっぽり、特にモモにゆとりがあってとても履きやすいです。
冬でも夏でもオールシーズン履ける、万能なパンツです。

数ある「ラクチンきれいスキニーパンツ」の中で「ちょっとゆるめのスキニー」を選んだ経緯を書きますね。

はじめ見た時は一番人気の「王道カジュアルスキニー」を試着してみました。

すると、入るは入るのですが、やはりというか、予想していた通り、太もも部分が突っ張って張り出しており、シルエットがハッキリ出て、これは厳しいなと・・・

同時に試着したのが「王道カジュアル裏起毛スキニー」。

内側にベルベットのようなふわふわ生地で今の季節ぴったりと思ったのです。しかし、こちらは起毛がある分もっとピッタリ。入るには入るけど、ピッタリすぎて太ももが誇張される感じ。

どちらもかと言って、ワンサイズ上(XL)は自分の未知の世界で、これ以上サイズアップするのは自分の中ですごく抵抗がありました。

その旨をスタッフさんに伝えたところ「じゃあこちらはどうですか?」と勧めてくれたのが「ちょっとゆるめのスキニー」でした。

履いてみたところ、程よくフィット。着脱もイージー。
前の2本で気になった太ももの張りは誇張されず、スキニー感もあり、シルエットが綺麗に映り、とても良い感じなのです。
シンプルな形なので、40代でも綺麗に抵抗なく履けます。

サイズはいつも通りのサイズでぴったりだと思います。足首までしっかり丈があるのも嬉しい。

これ、色はネイビーなのですが、じっと見ないと分からないくらい、かなり黒めの紺です。

生地はやや厚めなのですが

ストレッチ素材で

伸縮ができ、座った時や足の曲げ伸ばしも楽にできます。
ストレッチ素材で伸縮

ちゃんとボタンやファスナーもあり

きちんとしたパンツです。

コインポケットもあります。

後ろはゴムになっていて、総ゴムというわけではないんですね。

お尻がすっぽり収まり、深めなので背中が出るということもありません。

ゴムのおかげでウエスト周りは程よくフィット、キツイ等のストレスもないです。

しゃがんでも下着が見えず、出てしまったインナーを入れ直したりする必要もなし!

ポケットは深めでハンカチなどちゃんと入る大きさです。

何回か外出する時に履いて行ってみました。

この時はヨガに行った帰りに映画を観に行き、履いた時間は5〜6時間でしたでしょうか。
ヨガに行く時はあらかじめ家でヨガ用のスパッツを履いてその上からスキニーを履き、二重履きに。余裕で履けるスペース。

映画館では約2時間ほど座って観ていましたが、伸びるストレッチのお陰で、ストレスなく観ることができました。

ちなみに映画は「ファンタスティック・ビースト2」を観ました、面白かったですよ!ハリポタが好きな方には是非!1を復習してから観に行くことをお勧めします♪

この時はポンチョと合わせました。
ポンチョとラクチンきれいパンツのコーデ
その他、会社やお出かけにも数回履いて出かけました。きちんとストレスなく履けるので安心感がありますね。

去年買った暖パンを履くこともあるのですが、暖房が効いた部屋では暑すぎて汗をかくことがあるので、室内で履くならこういう少し生地が厚めの暖パンでないパンツの方がちょうどよく感じました。

「ちょっとゆるめのスキニー」はスキニーは履きたいけれども、足の太さが気になってつい太めのパンツを選んでしまう方や
丸井 ru ちょっとゆるめのスキニ
レギンスではなく、ちゃんとしたパンツを探してる方にオススメです。
お値段は5,990円(税込)、カラーは黒、ネイビー、カーキの3色、サイズはXXSから7Lまで豊富に展開されています。

ちょっとゆるめのスキニー【ラクチンきれいスキニーパンツ】(丸井・楽天店)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ファッション
-, , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.