健康

2018年健康診断の結果が返ってきました

更新日:

インフィード広告

先日健康診断に行った結果が返ってきました。
健康診断の結果2018年
もう健康診断なんか行かなくても、体にガタがきてるのは重々承知なのですが、普段知り得ない自分の体のことが数値で知りたいし、毎年ブログにも載せてるので今年も行って参りました。さて、今年の結果はどうだったでしょうか?

結論から言います、な、なななんと、「オールA」だったのでございます!!!

す、すごい・・・毎年何かしら「B(去年、血圧が高い)」とか「C(一昨年、結色素量が少ない&HDLコレステロールが低い)」などあったのに!

しかも去年右目の視力が1.0だったのに、今年は1.5に戻ってて、絶対嘘でしょと。(笑)電車のホームでスマホ見てて、遠くからホームに入って来る電車の「◯◯行き」が読めませんからね、霞んじゃって。近くから急に遠くを見るときの目の霞度は半端ないです。

代謝や肝機能も大丈夫そうです。

 

胸部や心電図も問題無し!

去年、マンモグラフィーが乳腺濃度「不均一高濃度」という結果が出ましたが、今年は検査してないのでちょっとなんとも言えないのですが・・・老化現象&疲れやすいということ以外は特に大きく何か病気らしいことはないので、とりあえず何か検査をするということは保留にしようと思います。

健康診断の結果はたまたま良かっただけで、血圧も高めで当日何度も測り直したし、目も絶対視力が落ちてるはずだし、数値が良かったからといって、好き放題飲み食い&ダラダラして良いというわけじゃないですよね。

また、今回の健康診断では結果は良かったものの、例えばガン検診など、検査していない項目に関しては未知数なわけだから、一つの結果のカタチと思ってた方が良いですよね。

ヨガに通い始めてから「私、こんなに体が鈍ってたんだ・・・」と思うことも多々あるので、結果に奢らず、精進しようと思いました。

去年2017年の健康診断の結果

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-健康
-, , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.