サプリメント

貧血予防に、鉄分サプリのソルガー ジェントルアイロン

投稿日:

インフィード広告

鉄分のサプリ、ソルガー(Solgar)のジェントルアイロン(Gentle Iron)です。
鉄のサプリ
アイハーブはちょこちょこ買っています。
こちらは鉄分(ビスグリシン酸鉄)が入ってる単体のサプリ。半年前に買いました。
当時飲んでたマルチビタミン&ミネラルに鉄分だけが含まれておらず、じゃあ鉄分は別で摂ろう!と思い調べて、ブログで絶賛されてたりアイハーブの好レビューで行きついたのがこれ。
お値段が180カプセルも入ってるのに1,700円くらいでお手頃。
がしかし、そこはアメリカ。買ってはみたものの、1粒の含有量がちょっと多いんじゃないかと思い、数日に1粒の割合で飲んだり飲まなかったりしています。

このサプリには「ビスグリシン酸キレート」という鉄分が入っており

「腸からの吸収が良い」そうです。
日本だと「ヘム鉄」がポピュラーですもんね。違いを調べようとしたら書いてあるところがありませんでした。

それよりも気になるのがその量。1粒に25mg入っていて、ちょっと多いんじゃないかと。

私がよく飲んでる「DHC マルチミネラル」だと3粒で鉄分7.5mg。

ジェントルアイロンだと約3倍もの量を1日に摂取するわけだから多すぎると思うんです。

そんなわけで普段はもうマルチビタミン&ミネラルの複合サプリでまかない、ジェントルアイロンは時々、生理前とか、今日はちょっと疲れてるとか、気分で飲んだりしています。

そもそもマルチビタミン&ミネラルを飲み始めたのは一昨年、献血に行った時にヘモグロビンの量が足りず採血できなかったのがきっかけ。
血液検査の結果
それが去年末の血液検査でも全体的に安定した数値が出ており、貧血の症状も特に出ていません。

なので、私の場合、毎日飲むのはマルチビタミン&ミネラル、たまにジェントルアイロンで鉄分しっかりのペースがあってるんだと思います。

しかし、半年経っても全然減らないですね・・・(笑)
どうせ飲むなら良いものを!と思ったんですけれども。気長に飲んでいきます。

ソルガー ジェントルアイロン(iHerb)

LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-サプリメント

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.