サプリメント

奇跡の木、スーパーフード「モリンガ」サプリ飲んでます

モリンガ サプリメント

「モリンガ」です、買ってみました。
モリンガ サプリメント
きっかけはYoutube動画「今日ヤバイ奴に会った(インド屋台のお料理動画)」にあった通販サイト。動画にすっかりハマってしまい、インドにまつわるスパイスなどがサイトで売られていて、「モリンガ」は初めて購入限定でお得価格(※現在は終了)だったので買ってみました。(もちろんスパイスも購入しました^^)

インドから送られてくるのか〜、大丈夫かな〜と心配していたら、注文した翌日に届き、しかもよくよく調べてみたら家からそう遠くない場所で二度びっくりしました。笑

モリンガとは?
インド北西部原産ワサビ科の樹木。栄養素が大変豊富ことから「奇跡の木(ミラクルツリー)」とも呼ばれています。
種や花だけでなく、茎や枝、葉、根のすべてを利用することができ注目されている植物です。

バランスの取れた栄養価、特にビタミン(A、B1、B2、C、E)や亜鉛、 カルシウム、カリウム、リン、食物繊維や必須アミノ酸であるリジンやフェニルアラニン、ロイシン、スレオニン、バリンなどを非常に多く含まれているそう。

また、モリンガの成長には大量の二酸化炭素(CO2)が必要で、一般の植物に比べて20倍以上の二酸化炭素を吸収、温暖化対策にも期待されているそうです。

アーユルヴェーダでも用いられ、長い間伝統的に利用されてきたそうですよ。

で、何にいいの?というと、抗酸化やエイジング、生活習慣病、血糖値の上昇を押さえたりと「なんでも」なんですよね。まさにスーパーフードというわけです。

タイプは錠剤と

パウダー。どちらかというと、パウダーよりも錠剤の方が手軽で飲みやすいです。

香りは、分かりやすくいうと「草」でしょうか。レモングラスのような・・・
抹茶の匂いに似てるとの声もありますが、もっと攻撃的な(笑)香りというか。昔飲んだ「フォースコリー」に近いような・・・。

私「フォースコリー」は体に合わず、腹痛気味だったので「もしやこれもダメかも?」と思いました。

日中お腹が痛くなっても嫌なので、影響が少ない夜寝る前に1錠づつ飲んでみました。

1〜2週間飲んでみて、わかりやすく感じるのは便通の良さ。
最近はずっと野菜ジュースのおかげでもともとスムーズだったのですが、それに輪をかけてスムーズ。
朝起きて、腸も起きてきて割とすぐって感じです。日中も少し影響が出てきて、少し膨満感を感じることが増えた気がします。

高血圧にも良いようですが、こちらは変化がありません。
代謝が良くなって、肌艶はとても良いです。

万能で、健康をサポートしてくれる「モリンガ」。リピート買いがあるかないかはちょっと悩むところ。
似たようなスーパーフードなら、お腹に影響のないアサイーでも良いような気がします。
とはいえ、こうして試す機会があったのは楽しい経験で、最後まで飲もうと思っています。

「モリンガ」はアマゾンなど通販でも販売していました。

アマゾンで「モリンガ」を探す

LINEで送る
Pocket