ヨガ

ホットヨガLAVAレッスン、9月は行けませんでした

投稿日:

インフィード広告

ホットヨガLAVAに通い始めてから半年。先月は頑張って13回も行ったのに・・・
LAVAレッスン9月分
9月はなんと・・・3回しか行ってない!!!うぉ〜自分でもびっくり!そんなに行ってないとは〜!

言い訳させてもらうと、9月はいろいろ重なってしまいました。

・イベントが続いた(東京ゲームショー、ツーリズムEXPO)
・会社が引っ越して、今まで通ってた教室に行きにくくなった
・歯医者に通ってた
・遅い夏休みで旅行に行っていた(奄美大島)
・台風で電車が運休

言い訳のオンパレードですみません。
自分のレベルや受けたいLAVAのレッスン時間がこちらの都合どおりにうまくハマるわけではないから、逆に言うと、ちゃんとしっかりスケジュールを見ておかなければいけなかったのかも。

自分的に行きたくても、体が疲れていたり、会社の場所が変わって環境が変わり、ひとつひとつこなしていこうと思った結果がこうなったような気がします。

とはいえ、月会費1万6千円ほど払って、3回しか行ってないということは、1レッスン5千円超なわけで、これはちょっと聞き捨てならないレベル。

というわけで、10月は鬼のように通おうと思ってます。私みたいな油断すると通う意識がなくなるタイプは毎回毎回「今月は◯回通った!」とカウントした方が、行ってない時の危機感を感じて良いかもです。(そのためのLAVA側のスタンプラリーだとは思うのですが・・・)

9月のスタンプラリーの押し方も、よくよく見ると変なんですよ。上3つが空いてるじゃないですか。
これを解読すると、左上から順番に押すのが普通なんですけれども、4つまでは登録店用のスタンプ欄。私は登録店には1度も行ってないということがわかります。
下段右側2つが、登録店以外で受けた時に押してくれるスタンプで、私は3回目も登録店じゃないお店で受けてるので、しょうがなく下段の左に押してくれたんじゃないかなと。

ちなみに、受けたレッスンは以下の3つ

・ヘッドヨガ~姿勢と思考が前向きなあなたへ~(プレミアムワークショップ レベル3)
・リンパリフレッシュヨガ (レベル1.5)
・ほしヨガ~宇宙のエナジーフロー(プレミアムワークショップ レベル3)

やっぱり、特別レッスンのプレミアムワークショップは良いんですよね。
生徒さんも先生も前向きで士気が高いし、その分頭にノイズが入らず、レッスンに集中しやすいです。

こんなにダメな私ですが、1年は通おうと決めてるんですから、頑張って続けていこうと思います。

そう言えば、9月からLAVAのマークが新しくなりましたね。会員カードも紙からプラスチックに変わりました。

新しくなるのは構わないけれども、レッスンに持ち込むアイテム(水素水ウォーターバッグや、エッセンシャルバームなど)が古いマークのものだと古臭く感じるので、なかなか策士ですね。

なんていうんでしょうか、ディズニーランドで今シーズンに売り出された新しいグッズを身に付けていないことによるステータスの欠如、誰も気にしていないかもしれないのに自分古いの持ってて新しいのちゃんと買っていないごまかし感みたいな。そんな心理を利用しているような気がします。(気にしすぎ?)

そういう心理経済学あるかもですね、「ちゃんと新しいものを身に付けていないと自分はおかしいと思われるかもしれないバイアス」みたいな。(笑)今度機会あったら調べてみます。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヨガ
-, , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.