ヨガ

むくみ解消に、ホットヨガスタジオLAVA通い始めました

更新日:

インフィード広告

ホットヨガスタジオLAVAに通い始めました。
LAVAヨガレッスン受けてみた
平日働いて溜まった疲れを解消したい。プール?(今時どんな水着を着たら良いんだ?で思考ストップ)ジム?(近所に区が開放してる施設に行こうと思ってたけど初めの受講予約が面倒で行ってない)プライベートトレーニング?(高いしなぁ・・・)等々、いろいろ思ってたにも関わらず、イマイチ決め手の落とし所がないまま数年。
ここへきて、LAVAのお得なキャンペーンに出会いまして、ようやくこれなら私でもできるかも!と思い申し込みました。
通い始めてから2週間ほど。まだ4〜5回しか行ってないので分かりませんが、やっぱ汗かくって良いですね。苦手な筋トレ系&有酸素バシバシ系を選んでないので、体力的負荷もそんなになく楽しんでます。

LAVAに2週間通い始めた感想

LAVAこと
・暖かくて暑い。だがそれが良い(血が巡る感じ)
・純粋にヨガをやりたい人の集まりで、それ以外は無味乾燥なところが良い
・いろんなお店でレッスン受けれるのが良い(フリー・フルの場合)
・設備が綺麗、ロッカーやヨガマット貸し出し(場所による)があり軽装でいける

私が入ったのは「マンスリーチケット『フリー・フル 』」というものキャンペーンでお得に入会できました。レッスンは月通い放題(1日2レッスンまで)、場所も全国どこでも良いというもの。
これがとても良くて、例えば、土曜の夕方にレッスンを受けたいと思ったら、自宅から比較的近い店舗のレッスンをネットで調べ、店舗ごとで異なるレッスンの中から自分に合いそうなヨガを選べるという選択肢があるのが無理なく続けられて良いです。

また、ヨガ後のシャワーは争奪戦かと思いきやそんな感じでもなく、みなさんサッと済ませて、お互いストレスないように空きスペースを使って着替えたりうまくやっていて、なるほど現代の女性らしいな〜と感じました。私も着替え等は早い方だと自負してるのですが、それをも上回る手際の良さです。通ってる店舗が都心なので、スマートな方が多いのかもですね。

レッスンのレベルは5段階あり、普段運動らしい運動をしていない40代の私だと、3.5レベルのレッスンでギリギリ休むことなく楽しめるレベルと感じました。
レッスンの中には体が柔らかさを求められるポーズや、体幹がしっかりしてないとできないポーズもあるし、日の体調でもできたりできなかったりするポーズもあるので、無理しないことが大事だと思いました。

自分の体のこと
・レッスン翌日の体が軽い、目も見開く感じ
・自分の体がいかに固くなってたか認識できた(普段動きやすい部位しか動かしてなかった)
・終わった後の汗がベタベタしていて、毒素が出てる感じがある

体への変化は、レッスンを受けた翌日、元気に動ける!と感じることが多いです。
それまで「下腹部が痛い」とか、「だるいくて動きたくない」ということがあったのですが、レッスンを受けてから、そういうだるくて重かった体が軽くなって、動きやすく、行動もしやすくなったように感じました。

また、股関節や鼠蹊部をほどよくほぐしてくれるからか、通勤時に歩いてる時に後ろから追い抜かれることが少なくなったように感じます。
今まで冷え性で、滞ってたものがホットヨガのおかげで血の巡りが良くなり、老廃物が抜け、ちゃんと栄養が巡るようになったのかな?と思いました。
入眠に入りにくい私ですが、ヨガを受けた日はサプリなしでも眠りに入りやすいのも良いです。

通う前は、若い人ばっかりかな〜?と思ってたんですけれども、行ってみるとそうでもなく、ヨガのインストラクターさんは若いのですが、生徒さんはまちまちで、若い人もいれば、多分同世代かな〜という人も毎回見かけました。
また、私が行った店舗は男性もOKで、アスリート風の男性や、おじさんなど、1割は男性が一緒にレッスンをしていました。

スタンプラリーで特典をいただいてしまった〜「THE Yogini FOOD 100 STRAWBERRY」というLAVAオリジナルのスムージー末と、「HAKKAN」ドリンク。レッスン前や後に飲むと良いらしい。

まさかもらえるとは思ってなかったので嬉しい。

とりあえず、私は3ヶ月+1ヶ月は継続するコースで申し込んでるので、7月までは続けます。今のところは良い感じです。今の目標は1週間につき2回レッスンを受けること。
せっかくのフリーパス良い機会なので、いろんな店舗で体験してみたいと思います。またレポしますね。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヨガ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.