ヨガ

ホットヨガLAVA通い放題12ヶ月目に行った回数や感想まとめ

投稿日:

インフィード広告

ホットヨガLAVAレッスンに通い始めてから12ヶ月目(2019年1月分)が経ちました。

通った回数は13回でした。回数的にはこなせたと思います。もう少し行けると理想的、だいぶ体が慣れてきたから2日に1回通えるペースだと良いんですけれどもね。急に仕事が忙しくなってくると、体力的にも精神的にも厳しく、キャンセルせざるを得ないことが度々ありました。仕事優先なので仕方がないです。
また、週末に近づくと疲れが溜まってきてついつい億劫になりがち。まだまだですね。

受けたレッスン

〈マスター〉
・ 愛の瞑想ヨガ (レベル1)1回
・ 源と繋がる癒しのヴォイスバイブレーション (レベル1.5)1回
・ 瞑想講座1 瞑想への階段 (レベル1.5)1回
・ 自己調整力を高めるバランスヨガ (レベル4)1回

・Quan Basics(レベル2)3回
・Deep Cleansing Yoga(レベル2.5)1回
・Discover∞yoga ~伸びしろ広げ体~(レベル4)1回
・トリセツカラダヨガ (レベル1)1回

・パワーヨガ初級(レベル3)1回
・リンパリフレッシュヨガ (レベル1.5)1回
・サウンドフローヨガ (レベル3)1回

50回を超えたので、マスターレッスンが受けれるようになり、やっと意識的に参加するようになりました。これがまた楽しいのです!
特に瞑想系のヨガはハマりました。こういう精神的なものを私は求めていたんじゃないかと思うほど。

マスターレッスン「愛の瞑想ヨガ」は受けた後、かなり余韻が残りまして、家に帰ってからもいろいろ調べました。7つのチャクラを意識して行う瞑想。
私は瞑想ってものがわからないし、理解するには意識が散漫としてきて集中しきれないのですが、このレッスンで受けたやり方なら雑念が浮かびにくくやりやすいと思いました。

チャクラと調べると怪しい系がひっかかるので入りきれない部分もありますが・・・youtubeのチャクラのサウンドを聴きながら、眠るときに聞いたり、仕事をしたりするときがあります。

また、1月はレッスンの大半はトップインストラクターのレッスンを受けました。
通常ならフローで流れるようなポージングでも、トップインストラクターがおこなう特別レッスンだと、細やかな筋肉の使い方やボジションの取り方を指導してくれるので、レッスン後も復習のような、自分に足りないものを補えるのがとても良いです。
得られるものが多く、良い刺激を受けています。

レッスンを受けると、あのポーズが取れなかった、体の関節が硬いとそのときは悔しくて、youtubeやwebで調べて、どうすればできるようになるのかあれこれトライするんですけれども、しばらくするとすっかり忘れてしまう。
でもまた他のレッスンを受けたときに、以前したできなかったポーズが出てきて、おっとここにもまた出てきたか〜やっぱりできるようになりたいな〜なんて思って、また練習したり。

ずっと通ってると、忘れてもそうやって繰り返し学べるところが良いなと思います。

さてさて、1月のスタンプラリーの賞品は千円分の商品券でした。こちらは3月末まで使えるのでキープしつつ。
12月、1月は14周年感謝祭で3千円分の商品券×2、プラス過去のスタンプラリーの商品券2千円、合計8千円分の商品券がたまりました。

セールやキャンペーン金額には適用できないから、悩んだ挙句、店頭にて、LAVAオリジナルブランド「SUKALA(スカーラ)」のレギンスを選びました。ネットでは品切れ続出だったけど、店頭だと在庫があるみたい。
lavaレギンス

価格は10,800円、そこから8千円引きで約3千円のお支払い。
ヨガレッスンlava
レギンスならヨガレッスンに活躍しますし、ヨガウエアが増えるのは助かります。とても良い素材を使ってるし、こだわって作られてるので長持ちするそうですよ。
マークが後ろの背中にしか入っていないのに、ウォーターサーバーで水入れ待ちしてるときに先生から「それスカーラですか?」と聞かれびっくりしました。見た目真っ黒で普通のレギンスと変わらないのに!
先生曰く、外側に縫い目がないのが特徴なんだそうです。

2月も引き続き頑張って通います。

LAVA公式サイト



LINEで送る
Pocket

テキスト広告とディスプレイ広告

テキスト広告とディスプレイ広告

-ヨガ

Copyright© 脚やせ・美肌目指すブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.