カメラバッグにも!軽くてポケットが多いポケットショルダーバッグ

イザック(Y’SACCS)のポケットショルダーです、モニターさせてもらってます。
イザックポケットショルダー

イザックのバッグは去年紹介してからずーっと毎日のように使ってます
軽くて丈夫、ポケット多く、ニュートラルでシンプルなデザインだから季節問わずオールシーズン使え、持ち歩きやすくとても重宝。
こちらは小さめのショルダーバッグ。コンパクトながら、マチが広くポケットが沢山あるので収納力が高いバッグです。私は休日のカメラバッグとして使ってみたら体にフィットして重さを感じず、とても良いです。

コンパクトなサイズ(幅上 25cm 幅下:27cm 高さ 15cm マチ 11cm 重量:300g)ながら幅広な奥行きがポイント、結構入ります。
ysaccs0008

もう一つポイントはポッケが多い事。フロントにはマチ付きのポケット
ysaccs0009

さらに中にも小さな小分けポケットが。

後ろ側にもファスナー付きのポケット
ysaccs0012

中側にも
ysaccs0010

逆側にもファスナー付きのポケットが付いていて、しっかり収納出来るのがとても良いです。
ysaccs0011

ショルダー紐はシンプル、調節出来ます
ysaccs0005

ファスナー部分は牛皮を使用、カッコいい。ちょっとメンズライクですね
ysaccs0003

手前のポケットファスナーはシルバー、奥のファスナーは黒と何気に変えてるんですね・・・
ysaccs0004

ワタクシ、身につけてみました!生地が薄くてしっかりしてるので体にフィット
YSACCS(イザック)ポケットショルダー身につけてみた

小さい作りなので、いつも使ってるイザックのバッグより更にフィットする感じ。

後ろに持ってきた方がより腕がスッキリ、良い感じです。
YSACCS(イザック)ポケットショルダー身につけてみた後ろ姿

どれくらい入るか試してみました。
ysaccs0013

コンデジやスマホ、財布、メガネ、ボールペン、リップ、ハンカチ、ティッシュなど。

いや〜全然入りますね!まだまだ余裕があります。
ysaccs0014

もしや・・・これは一眼レフカメラも入るのでは?と試してみたところ、入るじゃないですか!
ysaccs20001

カメラが約1.3kgほどあるのでずっしり来ますが、すっぽり入るのは嬉しい。

ということは、一眼レフと必要最低限なもの、お財布やハンカチ、ティッシュなど諸々は・・・
ysaccs20002

おお、入る入る!
ysaccs20003

さすがにもう一本替えレンズは厳しいものの、小さいパンケーキレンズくらいなら入りそうなくらい容量があります。

そうしたら自転車でツーリング、撮影散歩とかも出来るじゃないですか?やた〜
ysaccs20004

コンパクトなので、ちょっとしたお散歩バッグにもピッタリ。

早速お出かけ。この日は少し遠くまで行ってみました〜

日が落ちる頃のゲートブリッジをパチり。青いライトでとても綺麗でした〜いや〜撮影は楽しいですね。
ゲートブリッジでの撮影

本格的なカメラバッグというわけには(クッションが効いてるとかはではなく薄いので)いきませんが、こういうちょっとしたお出かけのカメラバッグにはとても良いと思いました。
少し気になる点は黒い生地にホコリが付きやすいので、出かける前はコロコロをかけた方が良さそうです。

ちょっと男性っぽいデザイン。だけどシンプルでいろんなシーンに合わせやすい感があります。
薄くて機能的なのでストレスが無く、出かけるのが楽しくなるバッグです。

やっぱり両手が空くのと、小さいのに量がしっかり入るのは嬉しいですね。
イザックショルダーバッグ

お値段10,800円。カラーはブラックの他にカーキ、ネイビー、ベージュがあります。

詳しくはこちら→ポケットショルダー(イザック)

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.