プラセンタ

美つぶ プラセンタ&ローヤルゼリー飲んでるよ、感想など

アサヒプラセンタローヤルゼリー

プラセンタのサプリ「美つぶ プラセンタ&ローヤルゼリー」です。
アサヒプラセンタローヤルゼリー
プラセンタはもうずっと、ブログを掘り返してみると多分7年くらいは飲み続けてると思います。もう少しでシーラボのプラセンタが終わってしまうので、手頃なものはないかと探してみたところこちらが良さそうなので買ってみました。

選んだ理由は、溶かしてる油がオリーブオイル(他製品はサフラワー油が多い)なところと、デキストリンが入っていないところ(デキストリンが入ってるサプリは夜お腹が痛くなることが多いため)。アサヒプラセンタサプリ成分
乾燥ローヤルゼリー末や乳酸菌末、大豆イソフラボンが入ってるのは嬉しいですね。

1日2粒、朝他のサプリと一緒に飲んでます。

2粒中に豚プラセンタが100mg入っていて、他のサプリに比べると少ないのですが、あまり含有量が多くても、私の場合は夜中に目が冴えてしまったりするのでこのくらいでも良いかなと思っています。

私は子宮の調子のために飲んでるところもあって、おかげさまで下腹部の鈍痛の回数は前に比べて減ったというか、無くなったと思います。

話逸れますが、下腹部痛については、やっとこの歳になってわかってきたような気がします。

食べ物でいうと、生理のような下腹部痛は卵があまりダメ、牛乳は大丈夫。夕方のむくみによる下腹部痛は豆乳、納豆がダメな時がある(過敏性腸症候群だからかも)昼は少なめに(蕎麦弁当)。
またヨガをやるうちにヘソ下の筋肉が全くないことに気づき、内臓を支える筋肉が弱いから内臓が下がって、夕方むくむと痛くなるのでは?と思うようになりました。そもそも猫背が原因。

それに気づいてからは、姿勢を正すことを心がけ、骨盤を起こして背筋を伸ばして座るようにしています。腰にクッションを入れると、腰もあったかいし良い補助になって下腹に力が入るので姿勢が取りやすいです。

そういう細かな気づきのおかげもあって、下腹部痛の回数は減りました。

何が言いたいかというと、自分にとって何はオーケーで、何はNGかは人それぞれということ。体の小さな変化や声を聞く、どうしてそうなったのか読み解くと、自分が原因を作り出しているんだなと気づく時があります。姿勢の悪さなんかはまさにそうですよね。

プラセンタの話に戻りますが、アマゾンのレビューを読むと、肌の調子のために飲んでいる方が多いです。私も肌の調子は良い方なので、これのおかげかどうかはわかりませんが、飲んでいた方が良いのかな?と思います。

愛飲していたドクターシーラボのプラセンタと比較。お正月に福袋で購入した分はそろそろ終わりそう。

気分的にはシーラボの方が良いですね、値段が全然違うということもありますが。

夏の福袋の販売は今年はどうもなかったようです。シーラボは去年の10月に米国ジョンソン・エンド・ジョンソンに買収され、上場廃止に。少し様子というか体制が変わったのかなと思います。

そういえば会報誌「シーラバー」も届かなくなりました、web版はあったのでただ単にウチに来なくなっただけかも?
前回お正月の時は福袋のURLはシーラボ公式と異なっており、知る人のみ買える仕様だったので、シーラボのプラセンタが安く買える機会はもうないのかもしれません。

アサヒの「美つぶ〜」は良いのですが、もしかしたら次回はDHCのもオリーブオイルだし含有量がアサヒに比べて多いので、DHCのを買おうかなと思ってます。もしくはiherbで前に買ったヤギのプラセンタも良かったから、どちらか何かを買うタイミングでついで買いしようかなと思います。(とか言って全然違うのを買ってたりして・笑)

美つぶ プラセンタ&ローヤルゼリー(アマゾン)

美つぶ プラセンタ&ローヤルゼリー(楽天)

LINEで送る
Pocket