クロックス

クロックスのブーツ、クロックバンド パフ ブーツ ウィメン履いてみたよ、感想など

クロックス「クロックバンド パフ ブーツ ウィメン(Women’s Crocband™ Puff Boot)」です、クーポンでお安く買えました。

夫さんに「これ可愛いじゃん」と言われ、そうなのかと思い購入。しかし今年こういうブーツってありなんですかね?見た目的には雪かき等に使いそうな雰囲気です。まだ1〜2度しか履いてませんが、大きなキルトのようで、それが隙間を埋め、内側に暖かくポカポカします。


見た目はとっても可愛いです、可愛いのですがなんだか普段街中で履くのに躊躇します。

どことなく雪国感があるからかな・・・

クロックスらしいクロッグ感のある爪先の形状。

素材感もラバー素材で、それがちょっと作業長靴のよう。

そのおかげで滑りにくいというメリットもあります。

また、水洗いしやすそうな印象も。

後ろにはベロが付いていて、履くときに引っ張りやすいです。

さりげなくクロックスの文字が入っています。

スネ部分にシンチコードが付いていて

引っ張って閉めることにより、冷気が防げます。

マイクロスエード製のシャフト(筒丈)でとっても暖か。

内側も同じ素材で、これがとっても暖かいのです。

布とクロスライトとの間は黒糸で縫い合わせられており、スマートな印象です。

履いてみたところ。サイズは23cmで程よくフィット。(普段の靴は23.5cm)

レギンス的な細身のパンツにインして履くのが合わせやすいです。

全体が黒なので、スマートに見えますね。

割と私はブーツを愛用してるのですが、今年はあまり履いてる人を見かけないせいか、少し履くのに躊躇します。

フワッとした素材感で冷気が入りにくく、とても暖かです。

屋外に長時間いる時などは良いかもですね。
さほど重くもなく、持ち上がりやすく、歩きやすいです。

クロックスの靴はとても長持ちするので、前シーズン以前に買ったクロックスブーツもいまだに活用しており、その方が履き慣れてるから、ついついそちらを履いてしまうんですよね。
印象としては、もう少しスマートなシルエットでも良かったかな〜。少し長靴感を抑え、シンプルなデザインでもよかったかな〜と思います。
クロックバンド パフ ブーツ ウィメン
私はワンシーズン・ツーシーズンくらい経ったくらいに「なにこれすごくいいんですけど!?」と思うことが多々あるので、この靴ももう少し時間が経過すれば良さを実感するのかもしれません。

クロックスは今年ずいぶんお安く販売していて、この靴も今50%オフで売っているので、もしクロックスを新調したいなとお考えならネットショップをチェックしてみてください。結構安くなってます。

クロックバンド パフ ブーツ ウィメン(クロックス)

LINEで送る
Pocket