iherb

リピ買い!ホエイ・ゴールドスタンダード プロテイン ダブルリッチチョコレート

ゴールドスタンダードプロテインチョコ

Optimum Nutrition(オプティマムニュートリション)「ホエイ・ゴールドスタンダード」ダブルリッチチョコレートです。
ゴールドスタンダードプロテインチョコ
小さいサイズの2ポンド(909g)を2度買ってみて、続けられそうなので今度は大きいサイズの5ポンド(2,27kg)を買いました。
これ私的には体質的にも味的にも合ってるようで、毎回美味しい!と思いながら飲んでいます。

これ、大きさ伝わりますかね?大きなスイカぐらいの大きさがあります。

5ポンドだと74食分。
私は前回の2ポンドを約3ヶ月かけて飲み終えてるので、2.5倍の5ポンドは7ヶ月半くらい持つ計算です。

流石にこのデカイ容器から毎回出し入れして常温で保管するのは衛生的にも良くないと思い

ジップロックに10杯分くらいづつ小分けにし、冷凍庫に保管しなおしました。
これなら使う袋だけを開け閉めするから、他の袋は空気に触れる回数が減ります。前に「粉もんは冷蔵庫に入れた方が良い」と聞いたことがあるので、プロテインもそうかなぁと。(冷蔵庫のスペースがないため冷凍庫へ)

付属のスプーン1杯分をシェーカーに入れ会社に持って行き、小腹が空いた時に水や豆乳、牛乳に溶かして飲んでいます。

プロテイン特有の独特で甘ったるい匂いはあるもの、変に甘くなく甘さ控えめのココアのようなお味。そこが他のプロテインにはない美味さであり、これがいい!となる所以です。

飲んでも他のプロテインにありがちなお腹の不調(ガスが溜まる感じ)がなく、体に影響がないところが特に気に入っているポイントです。

2キロで7千円以下という低価格も素晴らしく、国内のプロテインの約半額ほどで長い期間続けられるのも嬉しいです。

前回買った「合成香料・甘味料不使用ホエイ100%(写真左)」は私には体質的(お腹の不調)に合わず

毎朝夫さんに飲ませています。笑

夫さんは特に嫌がる感じはなく(でも美味しいというわけでもなく)毎朝飲み続けているので大丈夫なんだと思います。まだまだ半分以上残っています、飽きずに飲み続けてくれることを祈って。

飲み始めた頃は、痩せる目的で飲んでいました。が、春頃の不調(花粉症や更年期)にやられてしまい、今はどちらかというと現状キープのために、間食するならプロテインと言ったニュアンスで飲んでます。

ヨガに週2〜3回のペースで通っていて、始めた頃よりかは体重が1キロ減っているので、少しは思いが達成できてるのかなと思ってます。

ゴールドスタンダード ホエイ ダブルリッチチョコレート(iHerb)

LINEで送る
Pocket