靴下・着圧ソックス

ダイソーのレッグウォーマーと手首足首ウォーマーがあったかい!

ダイソーレッグウォーマー

ダイソーのレッグウォーマーと手首足首ウォーマーです。
ダイソーレッグウォーマー
急に足元が冷えるようになって、私は早速レッグウォーマーを履いています。そう言えば去年はセリアでレッグウォーマーを買ったけど、もしやダイソーにもあるのでは!?と思い、行ってみたところありましたよ〜はじめなかなか見つからなくて・・・2〜3回ウロウロしてやっと見つけました。

薄手のものや、絹が入ったタイプもありましたが、私はゆとりあるサイズ感とふわふわに空気の層を含んだあったかいタイプが好きなのでこちらの2つを選びました。

はじめに手に取ったのはこちらのタイプ。淡いモーヴピンクに星柄がとっても可愛い。大人色。

サイズ感が分かるよう、500mlのペットボトルと並べてみました。100円のレッグウォーマーなのにしっかりしたサイズ感。

去年購入したセリアのより厚めで長いです。

セリアのふわふわレッグウォーマーとハンドウォーマーのクオリティが高い!先日セリアに行きましたら、こちらが目に入りまして。ふわふわレッグウォーマーとハンドウォーマー。 えっこれが?100円!?もうジェラ...

一応セリアの良い点を申し上げると、コンパクトなサイズ感なので、パンツを履いた時に内側にレッグウォーマーを履いて、かさばることなく靴下と二重で暖かいという利点があり、これはこれでとても良いです。

モコモコの素材感に絶妙に落ち着いた色がgood。

中が白とピンクの糸の編み合わせ部分に余分な糸があり、それが履く時にひっかかる時がありますが、多分履き始めだけでしょう。
素材はポリエステル99%、ポリウレタン1%、中国製です。(黒い方も同じ)

履いてみました、か、かわいい・・・

(夫に言わせたらこれも地味な色とのことですが)モノトーンの地味な色を選びがちな私、たまにはこういうホッコリするような色も良いですね。

サイズは本音を言うともう少し大きい方が好みかな。ちょっと伸ばして土踏まずからふくらはぎ途中までカバーできました。

十分暖かく、足首がポカポカして気持ち良いです。これは重宝しそう。

もうひとつの黒い方ははじめ目に入らず、もう会計しようとした時にもう一度コーナーを見て「あれ?こんなのもあった」と気づいたもの。

黒いのはすでに持っているので悩みましたが、こちらの方が大きく「実際に使うのはこういう大きくて汚れが目立たない方じゃない?」と思い結局買いました。

こちらは黒一色の糸なので、ほつれ的な糸は出てないですね。

こちらだけ手首足首用と書いてあったので、手にも付けてみました、あったかい!

上の星柄のも手首に使っても良いですよね。

履いてみたところ。こちらの方が長さがちょうどよく無理なくジャストフィット。

足指手前からふくらはぎ途中までのサイズでちょうど良いです、軽くて履いてる感覚がないと一瞬勘違いするほど。

これが100円とは!100円レッグウォーマーすごい!毎回感動する!笑

黒い方は実質的なニーズを的確に捉えてるし、ピンクの星柄は見ているとほんわか癒されるし、どっちも買ってよかったです。

私は家では靴下よりも断然レッグウォーマー派。モコモコ靴下は床が滑るし、指がもぞもぞして気になったり、蒸れてすぐ脱いじゃうんですよね。その点レッグウォーマーだと足指が滑り止めになるし、素足感があるし、程よく放熱されるから、長時間身につけていても気になりません。

そんなわけで冷え性の私にはレッグウォーマーは寒くなると欠かせないわけですが、100均のおかげでアイテム増えました。
私が行った時点ですでに品数少なめでした、新たに入荷してくれると良いですね。

LINEで送る
Pocket