プラセンタ

楽天のスーパーセールで馬プラセンタサプリを買ったよ

去年12月に楽天のスーパーセールで買った馬のプラセンタです。
馬プラセンタサプリ
プラセンタは過去のブログを見ると2012年の頃からボチボチ飲んでるようなので、かれこれ7〜8年は飲み続けていますでしょうか。コンスタンスに継続して飲むようになったのは6年前くらいからですかね。

ここ最近は楽天スーパーセールのタイミングでお安くなってるものを買うことが続いています。ひとつのブランドやお店のものをリピ買いするよりもお得に買える気がします。

購入の決め手になったのは、原材料の一番トップにプラセンタがあり含有量が多い事。

サフラワー油やデキストリンなど自分の苦手とする余計なものが含まれていない事、他の常飲しているサプリと成分が重複していない事も購入の決め手となりました。

こちらのプラセンタは北海道産サラブレッドから抽出した馬プラセンタを使用。

1粒に10,000mg配合し、添加剤や保存料などは入っていません。

プラセンタサプリによくありがちな特有の臭いは、飲む時には全くと言って良いほど気にならないです。

カプセルは喉に詰まりやすいので苦手なのですが、その分含有量は多いわけですし、そこはしょうがないかな。

含有量が多く、きき過ぎを防ぐ意味で私は一日置きに飲んでいます。
それが私にはちょうど良いようで、早朝目が冴えたりなど量過多の反応もないです。

レビュー読むと1回で2粒3粒飲んでる方もいらっしゃいました。

そもそも飲み始めたきっかけは子宮内膜炎を抑えたいがためでした。
プラセンタは言わば私が勝手に解釈した民間療法で、何かで「炎症を抑える」と読んだからです。
長年飲み続けられてる理由は飲まないとなんだか調子がよくないから。おまじないみたいな感じで続けています。

プラセンタを飲んでるからって内膜が抑えられるわけではないです。むしろ昔より膿腫は大きくなってるし、最近は夜ご飯を食べる頃はお腹がさらにむくんで下腹部痛があります。
それでも今のところ摘出にも至っておらず、延命に近いようなものかな。

もちろん肌にも良いんじゃないかと思います。老け顔を除けば(笑)肌の調子は至って良好で、吹き出物もないです。

というわけでプラセンタは引き続き続けていきます。

馬プラセンタ お試し24粒(初回限定 送料無料)(楽天)

LINEで送る
Pocket