ヨガ

ホットヨガLAVA2021年8月に行った回数や感想まとめ

LAVA 8月分の回数です、行ったのは・・・9回でした。7月と同じ回数でちょっと少ないですね。
8月はオリンピックの後パラリンピックに夢中になり(笑)どハマりしてしまい、余韻覚めやらず今パラリンピックロス・・・^^
またコロナ感染者が都内過去最高になり、あまり移動しない方が良いかなと思い、なるべく近場のレッスンを受けてたのもあります。

受けたレッスン
〈レギュラー〉
・パワーヨガ中級 (レベル4)1回
・ヨガベーシック (レベル2)1回
・サウンドフローヨガ アクティブ(レベル3)1回
・ヨガフローベーシック(レベル3.5)1回
・エナジーヨガ(レベル4)1回

〈特別レッスン〉
・自分を癒す心経ヨガ (レベル2)1回
・スターサイドフローヨガ(レベル3.5)1回

〈ワークショップ〉
・深い呼吸を目指す肺経ヨガ(レベル3)1回
・ONE YOGA~陰陽のバランスを整える~(レベル3)1回

この中で印象的だったレッスンは「スターサイドフローヨガ」。教室に入った時に、ちょうど毎日聞いていたマントラの曲が流れていて驚きました。そんなことは初めてだったので。
あまりLAVAの教室内でマントラBGMって流れてないですよね。
レッスンはちょっとハードでしたが、音楽に合わせて動くスタイルはとても躍動的で楽しかったです。

話は変わりますが、ここ最近、夫と共に朝はテレビ体操、夜は任天堂スイッチでフィットボクシングをやってます。
できる限りほぼ毎日、サボることも多いので週4〜5といったところでしょうか。
テレビ体操の後に三点倒立、フィットボクシングのストレッチの間にヨガの「矢を引くポーズ」をしていたところ、前はグラグラして不安定だったのが、慣れてきたのか安定感が増しました。
やっぱり毎日やった方がバランス力って身につくんだなぁと思いました。

さて、パラリンピックも終わったことだし、スポーツの秋ですか。笑
もう少しやりたかったことに気持ちを集中していこうと思います。

LINEで送る
Pocket