株主優待

MRKホールディングスの2021年株主優待は洗顔料どろあわわにしました

MRKホールディングス(旧:マルコ)の2021年株主優待が届きました。

塩づけ過ぎて、売るに売れない株、それがMRK。しかしNISAで買ったので5年目を迎える来年には手放さなければなりません。泣
保有株数によってもらえるポイントが異なり、私は800株保有で24,000ポイント、加えて昨年1,000ポイント残していたので合計25,000ポイント。

年々ショボくなると専ら評判の優待品ですが、私はある程度ポイントがあったお陰で自分の欲しいものを選ぶことができました。
「どろあわわ」4,000ポイント×5個、UVクリーム5,000ポイント×1個でポイントをキレイに使うことができました。

どろあわわは何気に使うのは初です。

「くろあわわ」も選べて悩みましたが、「くろあわわ」はスッキリ系、「どろあわわ」はしっとり系だそうで、私はもうそんなに皮脂がでないので「どろあわわ」のみにしました。

国産の3種類の海泥「ベントナイト」、「タナクラクレイ」、「マリンシルト」が毛穴汚れを吸着

ベビーコラーゲンや国産真珠液がしっとり肌へ導いてくれます。

3センチほど出して

ネットで泡立てるともっこもこに。1センチくらいでもしっかり泡立ちそう。

洗い上がりは結構さっぱりでさすが泥系!と思いました。すっきりします。

MRKホールディングスは黒字転換でこのコロナ自粛の中で頑張っています。
優待が廃止される株が少なくない中、優待換金率が悪くなってはいるものの廃止にせず頑張っている方なのでは?と思います。とはいえ、今現在(9月1日)の株価は135円で下がりすぎ。
「低位株には手を出すな」とは先人が言った言葉。低いにはワケがある。よく知りもせずに割安な株価や優待だけで手を出してはいけません。笑

LINEで送る
Pocket