iherb

プロテインのゴールドスタンダード バナナクリーム飲んでるよ、感想など

「ホエイ・ゴールドスタンダード(WHEY GOLD STANDARD)」のバナナクリームです。

そろそろダブルリッチチョコレートが飲み終わりそうなので、買っておいたバナナクリーム(2ポンド・907g)を開封しました。
iHerbのレビューを読むと「シリーズの中でいちばん美味しい」との声があったり、高評価が多いように見えたので試してみたくなったのです。
結論を言うと、かなり甘めでちょっと苦手かも・・・(焦)ただお腹の調子には影響がないようなのでそこは安心です。

蓋をあけると甘い匂い!ちょっっと人工的な感じの濃密な匂いです。

ほんの少し黄色い色をしています。

スプーン人さじで31g、そのうちタンパク質24g入ってます。

砂糖が2gなんですね。ダブルリッチチョコレートは砂糖1g含有だから2倍分入ってればそりゃ甘いはずですよね。

シェーカーに入れて、お水に溶かしてみました。

冒頭でも書きましたが甘いです、海外的な甘さ。これをコクに感じている人もいるようで、そこがきっと良いんでしょうね。お試しサイズ(といっても1キロ近くあるけど)で良かった〜

半分お水、半分牛乳だとまろやかになります。全部牛乳だと少し胃に不調感が出るので半々くらいが私的に良いです。

私は夕方の小腹が空いたタイミングで飲んでおり、あまり味わって飲んでいません。(笑)1週間ほど飲み続けてみるとそんなに気にならなくなってきました。
飲んだ後もお腹もゴロゴロしないし、ガス溜まる感じもないし、痛くならないので大丈夫そうです。

例のごとくボトルからジッパーバッグに入れ替えて、冷凍庫で保管。この方が衛生的かなと。3袋になりました。

プロテインをほぼ毎日飲み続けて10ヶ月ほどが経ちました。私的には特に体の変化や気づきはないんですよね。体重も大きく変化はないし・・・その変化がないと言うのが良いことなのかも?

変化がないからじゃあやめる、という気もなく、それというのも食事によるタンパク質不足は感じているんですよね。
タンパク質といえば鶏ハム!と思っていても鶏胸肉がうまい具合に買えなかったり、作る時間が後回しになってしまったり・・・

今更年期的な無気力感があり、頭ではわかっていても自分でもどうすることもできないので、無理してやろうとしないで甘えるところは甘えよう、代替えが効くものはそれで良いじゃないの精神でやってます。

なので、プロテインは今の食生活にもフィットしていて、これからも続けていこうと思ってます。夫さんも飽きずに飲んでくれてます。
次回はダブルリッチチョコレートに戻る予定です。(笑)

ゴールドスタンダード 100%ホエイ バナナクリーム

今度アイハーブで買うものも大体決まっていて、これと、ヤギのプラセンタと、フラックスシードオイル、あともし関税間に合えばマウントハーゲンのディカフェコーヒーを買おうと思ってます。

iHerbヤギのプラセンタ、やっと買えたよヤギのプラセンタ(Dragon Herbs ヤギの胎盤 500mg 60カプセル)です。 春頃に「鹿のプラセンタ」が飲み終わりそう...
亜麻仁油サプリ(フラックスシードオイル)はNature's WayのFlax Oilに戻しましたNature's Wayの亜麻仁油サプリ「Flax Oil」です。 毎日飲み続けて4年と3ヶ月が経ちました。亜麻仁油サプリは飲まな...
マウントハーゲン カフェインレス インスタントコーヒー
久しぶりのマウントハーゲン カフェインレス インスタントコーヒーマウントハーゲン カフェインレス インスタントコーヒーです。 長いこと愛飲してたんですが、なんか「コーヒーはこれ、飲む」みたいな機...
LINEで送る
Pocket