浴衣に似合う籠バッグを楽天で買いました

浴衣に合う巾着竹かごバッグです。浴衣に合わせるため購入しました。
ゆかたに似合う籠バッグ
やっぱり浴衣に合わせるなら、らしい方が良いかなと思いまして、楽天にある籠バッグをいろいろ物色。こちらのは見た目もシンプルで中の巾着が取り外せるので、違う巾着をはめることもできるなと思い選びました。
そしたら浴衣撮影会の時に3人同じ籠バッグになりまして。(笑)みなさん選ぶポイントが同じだったのかな〜?巾着の種類が多かったので、浴衣の色と合わせやすかったのかなと思います。
続きを読む 浴衣に似合う籠バッグを楽天で買いました

LINEで送る
Pocket

浴衣に必要な着付け小物5点セットを購入、綺麗に着付けしてもらいました

浴衣着付け小物5点セットです。
浴衣小物5点セット
浴衣を着るに当たって必要な物ということで、ど素人の私は「小物セットを買えばとりあえず良いんじゃない?」と思い、着付けのプロきりまるさんに提示したところ、これで良いとのことだったので楽天で購入しました。

こういう見えない部分の小物って「必要なの?無くても着れるじゃん!」買うの面倒だな〜って思ってたんですけれども、どんなものでもしっかり準備すれば細部に神が宿るように、これらの小物が絶大な効果をもたらされるということを思い知らされるのでした。
続きを読む 浴衣に必要な着付け小物5点セットを購入、綺麗に着付けしてもらいました

LINEで送る
Pocket

浴衣に似合う赤の髪飾りを楽天で購入したよ

浴衣と合わせる髪飾りクリップ「揺れ飾り付きふんわりダリア」です。

前回の記事で紹介した浴衣に合わせるため、急遽購入しました。髪飾りはハンドメイドでも作れるようなのですが、買った方が完璧だし、通販の方が種類も豊富だと思いまして・・・
浴衣がシンプルな紺生地だったので、赤で統一されたデザインを選びました。小さいけれども、髪飾りがあると一気に雰囲気アップ!買って良かったです。
続きを読む 浴衣に似合う赤の髪飾りを楽天で購入したよ

LINEで送る
Pocket

楽天の浴衣3点セット着てみたよ、感想やおすすめポイント

楽天で販売している創美苑「しじら織り 浴衣3点セット」です。イベントにていただきました。
浴衣3点セット
「浴衣、着たい!着て花火とか行きたい!」と思っても、一人で着付けできない、苦しそう、暑そう、移動が大変とハードルが高くて毎年諦めちゃうんですよね。
今回、ブロガーさん達と浴衣で撮影する機会がありまして、ご一緒させていただきました。
綺麗に着付けていただいて、なんか日本人で良かった〜と思いました。(笑)この記事では浴衣にフォーカスして書きます。
続きを読む 楽天の浴衣3点セット着てみたよ、感想やおすすめポイント

LINEで送る
Pocket

楽天で販売してるコンビタのマヌカハニー食べてみたよ

コンビタ(comvita)のマヌカハニーとキャンディー(レモン・ハチミツ味)です、イベントでいただきました。
コンビタのマヌカハニー
殺菌効果や免疫力アップなど、スーパーフードとしても話題のマヌカハニー。それでいて味は生キャラメルみたいでまろやか。美味しいのに効果があるのが人気の秘密です。
続きを読む 楽天で販売してるコンビタのマヌカハニー食べてみたよ

LINEで送る
Pocket

コスメボックスRAXYの中身、お得度は?

コスメ定期便ボックス「RAXY」です、イベントの時にいただきました。

「RAXY」とは毎月テーマに合わせて美容のプロがセレクトしたお楽しみコスメが届くという定期便ボックス。毎月何が届くかわからない開けるまでのワクワク感がいいですよね。
私がいただいたのは5月のボックスで嶋田ちあきさんセレクトの「夏メイク特集 第一弾 素肌感ある潤ツヤ肌」。全体的に韓国コスメでお得感あります。
続きを読む コスメボックスRAXYの中身、お得度は?

LINEで送る
Pocket

10金のダイヤモンド ネックレス、自分へのご褒美やプレゼントにもオススメ

k10PGのダイヤモンド ネックレスです、ご提供いただきました。

ネックレスが好き、唯一身につけてるアクセサリーはネックレスだけ、それも小さくてさりげないもの限定。なのでネックレスは着々とアイテムが増えてる私です。
こちらは0.08ctの一粒タイプダイヤでチェーンも細め。でもつけてみるとしっかりキラキラしており、華奢で繊細な感じがとても可愛いです。10金なので錆びず長持ちするし、ピンクゴールドで肌馴染みが良いし、重ね付けにもおすすめ。
お手頃価格なのでちょっとした自分へのご褒美やお祝い時のプレゼントにも良さそうです。
続きを読む 10金のダイヤモンド ネックレス、自分へのご褒美やプレゼントにもオススメ

LINEで送る
Pocket

夏の靴のお供に、脱げにくいレースフットカバー

レースフットカバーです、お試しさせてもらってます。
脱げにくい!レースフットカバー
最近パンツをよく履くようになって、靴に合わせて薄い靴下を履くようになりました。
こういう薄い靴下のこと「フットカバー」って言うんですね。これ、薄くてやさしくフィットして良いです!内側の滑り止めのおかげで歩いてても脱げないし、またレースのおかげでアタリが柔らかく痛くないのもとても良いです。
お値段が6足で千円とお安いのも魅力的です。
続きを読む 夏の靴のお供に、脱げにくいレースフットカバー

LINEで送る
Pocket

楽天のクロップドワイドパンツで夏を快適に

「and Me(アンドミー)」のクロップド 7分丈ワイドパンツです、お試しさせてもらってます
クロップド 7分丈ワイドパンツ
割と膝丈のスカートを履いてたんですけど、ふと周りを見渡せば皆さんワイドパンツやミディ丈のスカートを履いてらっしゃる。そっか、時代は膝下丈なんだ!とようやく気づきました。

今まで脚を出して見せて程よい緊張感と意識を生み出すことにより、美脚に導いてくれると思ってスカートを履いてたので、急に「もう無理しなくて良いんだよ(笑)」と許しを得たかのように、最近はパンツばかりを履いています。

そんなわけで、こちらのクロップド ワイドパンツを選んだわけなのですが、とっても楽で履きやすい!早くもヘビロテしています。
続きを読む 楽天のクロップドワイドパンツで夏を快適に

LINEで送る
Pocket

遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘「MAKEZ」

遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘「MAKEZ」です、先日イベントでお店の人とお話ししてお試しさせてもらってます。
遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘
いろいろ展示してあった傘の中からこれを選んだのは高機能に惹かれたから。
日光を通さない率100%、UVを遮る率も100%!3つ折に小さく畳むので小さくなるし、とても軽いです。さすが楽天「傘」「日傘」デイリーランキングで一位を取っただけはあります。
日傘は日差しが強くなってきた5月くらいから使ってましたが、これはこれでまた違った良さがあってとても良いです。
続きを読む 遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘「MAKEZ」

LINEで送る
Pocket