オーガニックルイボスティー「なごみ」を飲んでる

ルイボスティーはもうずっと飲んでいます、最近飲んでるのは楽天で買った「なごみ」というところのオーガニックルイボスティー。
オーガニックルイボスティーなごみ
飲み続けてる理由はノンカフェインだからいつでも飲めるし、クセもなく飲みやすいから。こちらのルイボスティーはオーガニックだし、手頃なお値段が気に入ってます。
続きを読む オーガニックルイボスティー「なごみ」を飲んでる

LINEで送る
Pocket

夜の食後にルイボスティー飲んでるよ

ふくちゃの「がぶ飲みルイボスティー」、去年の楽天スーパーセールのときに買ったもの。
ルイボスティーを飲んでるよ
旦那さんが晩御飯食べた後に必ずコーヒーをご所望・・・私は夜コーヒー飲めないので、自分にはルイボスティーを入れてます。
ルイボスティーはもうずっと飲んでまして、「ふくちゃ」のと「ティーライフ」のを交互に買って、合わせてこれで4袋目。ひとつ100包入ってるので400包目ですね、すごい!

始め飲んでた頃は「ふくちゃ」の方が木っぽい香ばしい味で好きだったのですが、結局牛乳を少し入れて飲むとどちらも味にこだわるほど差がなく、どちらかというと「ティーライフ」の方が1包につき3gと多く(ふくちゃは2g)プーアル茶っぽい丸い味ながらも、濃く出るので「ティーライフ」も捨てがたいです。
味そのもので好きなのは「ふくちゃ」、濃度的には「ティーライフ」かな。

ふくちゃのがぶ飲みルイボスティー(楽天)

ティーライフルイボスティー(楽天)

ルイボスティーは「不老長寿のお茶」といわれ、美肌効果など言われてますね。実際400包に突入するほど飲み続けて、正直特に変化や効果は・・・^^という感じですが、飲み続けてる理由は「夜でも飲めるから(カフェインレス)」。これにつきます。暖かいものが体に入ってくる感じも好き。

ところで最近飲んだお茶で「おいしい!」と思ったのはルピシアの「白桃烏龍 極品」。ウーロン茶なのに桃の香りでとても爽やかでした。ルピシアはフレーバーティーが嗅覚に新鮮で楽しい。
こちらは今年のルピシア福袋のおまけでいただいたティーパックセットに入ってたもの。ウーロン茶もカフェインが入ってるので自分じゃ買わないけど、このセットは毎週末の午後に1包試したりして、いろんなお茶が飲めて楽しいです。

LINEで送る
Pocket

ルピシアのルイボスティー「ピーチメルバ」が美味しい

ルピシアのノンカフェイン系福袋に入ってたルイボスティー「ピーチメルバ」が美味しいので自分メモ。
ルピシアルイボスティーピーチメルバ
最近ルイボスティーと言えば100包で千円くらいの激安なものしか飲んでなかったので、何も考えず手に取り煎れた「ピーチメルバ」の美味しいこと!
ルイボスティーにもフレーバーってあるんですね〜

ルイボスの他にピーチリーフと香料が入っていて、ルイボスだけじゃない、まろやかで紅茶のフレーバーティーのような高貴な味がします。ルイボス特有の木のような味はしません。

パッケージには「デザート感覚でどうぞ」とあり、あまり真に受けてしまうと「ルイボスティーじゃん!(甘味なし)」となりますが、ルイボスティーにしては甘い、そんな感じです。
福袋の一袋目がこれだったので「買ってよかった〜!」と思っちゃいました。(笑)

ピーチメルバ(ルピシア)

LINEで送る
Pocket

まろやかで美味しかったルピシア オーガニック ルイボス ナチュラル

お正月に購入したルピシア福袋に入っていた「オーガニック ルイボス ナチュラル」これ美味しかったです!
ルピシアルイボスティー

私はどちらかというとルイボスティーはそんなに好きじゃないというか、嫌いでもないけど好きでもないタイプ。
ちょっと木っぽい味で美味しさがよく分からないというのがホンネです。
でもこちらのルイボスティーはやんわりした優しさがあると言いますか、クセがなくまろやかで美味しかったです。美味しくてあっという間に飲み終わりました。
ミルクティーにしても美味。ごくごく飲めますよ!ルピシアの説明にも「シンプルな基本のルイボス」とあり、ルイボス初心者にも馴染みやすい味だと思います。

お値段はティーバッグ(10包)で 670円、リーフ(50g)510円です。

オーガニック ルイボス ナチュラル(ルピシア)

LINEで送る
Pocket

香り豊かな酸っぱいハーブティー、生活の木ハッピーセレブレーション

生活の木「おいしいハーブティーハッピーセレブレーション」です。
生活の木ハーブティーハッピーセレブレーション

そろそろ違うテイストのものを飲みたく、2年ほど前に愛飲していたこちらのハーブティーを買ってみました。
久しぶりに飲む生活の木のハーブティー、そうそうこの味、香りが華やかで、ローズヒップやハイビスカスが効いていて酸っぱいテイストです。

続きを読む 香り豊かな酸っぱいハーブティー、生活の木ハッピーセレブレーション

LINEで送る
Pocket

ルピシアの福袋2015ノンカフェイン・ローカフェインハーブ購入、中身ネタバレ

ルピシアの2015年版、ノンカフェイン・ローカフェインハーブのティーバック福袋です、3年連続購入。(去年の記事→こちら、一昨年の記事→こちら
ルピシアのハーブティ福袋

去年が8袋で今年が9袋!(一昨年は9袋)ひとつ増えてます。
中身は去年一昨年とほぼ同じでございまして、ルイボスティー多めの福袋です。
続きを読む ルピシアの福袋2015ノンカフェイン・ローカフェインハーブ購入、中身ネタバレ

LINEで送る
Pocket

ルピシアのデカフェフレーバー紅茶 白桃飲み終えたよ

正月買ったルピシアのディカフェ福袋も残り2袋。フレーバーティーの白桃飲み終えました。(写真は最後の1包)
ルピシアデカフェ・白桃

味は紅茶、匂いは桃。ハーブティーと違って水出しは出来ないけど、淹れて、冷めて、忘れた頃に飲むと「ああ良い香りだな〜」って感じます。あえてこれ単品で買うほどの夢中度はないけど、またもし福袋に入ってたら嬉しいなと。
カフェインは抜いてありますが、私は飲む時は夕方までにしました。(カフェインが効きやすい体質なので)

リンク→デカフェ・白桃(ルピシア)

ちなみに夜寝る前にルイボスティーを飲んだらすぐ寝付け、体の緊張がほぐれたのか、疲れが出やすくなってぐっすり眠れました。今飲んでるルイボスティーはティーライフのものです。100包あるのでなかなか終わりません。(笑)

LINEで送る
Pocket

お水で出しても美味しいハーブティー、ルピシア ジャルダン ソバージュ

冬に買ったルピシアのハーブティー福袋、8袋あったうち、5袋消化。
ルピシアハーブティー

ジャルダンソバージュ(定価750円)がお水で入れても美味しくって、忘れないうちに自分メモ。
水で入れると、ハーブティーと言うよりはハーブ水という感じ。ほのかにハーブのような、マンゴーやシトラス?の香り。お水が甘く柔らかくなってごくごく飲めます。今回の福袋の中では一番美味しく感じました。

ジャルダンソバージュ(ルピシア)

LINEで送る
Pocket

毎日飲んで美肌に♪ティーライフのルイボスティ

ティーライフのルイボスティです。
rooibos-tea0001

デカっ!これ100個もティーパック入って千円なの!?1袋10円って激安なんですけど!しかもポット用・・・ティーライフさんってどの商品も大容量でお得感あります。
カフェインがゼロで夜でも気にせず飲めてほっこり。不妊や授乳時だけでなく、美肌にも良いんですよね〜
続きを読む 毎日飲んで美肌に♪ティーライフのルイボスティ

LINEで送る
Pocket

ルピシアの福袋2014ノンカフェイン・ローカフェインハーブ買ってみたよ、中身・ネタバレ

ルピシアの2014年版、ノンカフェイン・ローカフェインハーブのティーバック福袋です、去年買いまして、今年も買ってみました。
lupicia0001

銀座プランタンで何となくノリで買いました。あわててリーフの福袋を手に取ってて、店員さんに「リーフでよろしいですか?」と聞かれハッと気づいた!リーフじゃいつになっても飲まない(笑)「あっ、ティーパックです!」と言ったら最後の一箱でした〜 ぎりセーフ。

では気になる中身を早速見てみましょ〜!
続きを読む ルピシアの福袋2014ノンカフェイン・ローカフェインハーブ買ってみたよ、中身・ネタバレ

LINEで送る
Pocket