お昼をお蕎麦弁当にしてから2年10ヶ月が経ちました

会社にお蕎麦弁当を持参してお昼ごはんにしています。
お蕎麦でダイエット
2014年7月から続けてるので、2年10ヶ月が経ちました。
時々寝坊したり、作るのをすっかり忘れてしまう時などが1ヶ月に1、2度とかはありますが、長期的なブランクが空くということはなく、ずーっと継続しています。
「飽きないの?」「お昼足りなくない?」そう思ったのは始める前だけ。不思議なことに毎日お蕎麦でも全く飽きないし、お腹も満腹になるのです。
夜は何食べてもオーケー、休日は何食べてもオーケーとルールが緩やかなのと、ダイエットプロテインなどと異なりちゃんと噛めること、塩気があることが飽きない理由なんだと思います。
続きを読む お昼をお蕎麦弁当にしてから2年10ヶ月が経ちました

LINEで送る
Pocket

岡田可愛さんがプロデュースするQVCの豆乳おからクッキー買ってみたよ

QVCの岡田可愛さんプロデュースの豆乳おからクッキーです。
qvc 岡田可愛さんがプロデュース豆乳おからクッキー
本当にたまたまなんですが、お試しで買ってまして。今日のTSVだったんですね〜。

続きを読む 岡田可愛さんがプロデュースするQVCの豆乳おからクッキー買ってみたよ

LINEで送る
Pocket

平日のお昼はお蕎麦弁当を持参し続けて2年が経ちました

「お蕎麦ダイエット」と称し、平日のお昼はお蕎麦弁当を会社に持参して食べてます。気づけば2年が経過。
蕎麦ダイエット
特に飽きることもなく、美味しくいただいてます。ゆるく長く2年続けてるので体もすっかり慣れてしまい、体重等の増減はこれによって何かあるということはないのですが、夜もキチンと食べ過ぎなければ、ウエストがスッとして、ちょっとキツめだったスカートなども楽に履けるようになってます。
続きを読む 平日のお昼はお蕎麦弁当を持参し続けて2年が経ちました

LINEで送る
Pocket

マイクロダイエット3食お試しセット飲んでみたよ、口コミや感想など

マイクロダイエット3食お試しセットです、購入してみました。
マイクロダイエット
マイクロダイエットと言えば「元祖置き換え食」、老舗って感じがありますよね。発売開始から26年、世界41カ国で愛され、その数累計2億食。根強い人気のあるロングセラー商品です。
夕食の置き換えにも耐えられ、途中で満腹になるくらい量多め、甘めのプロテインダイエットシェイクの味。あとは金額がもう少し安いと嬉しいかな・・・
続きを読む マイクロダイエット3食お試しセット飲んでみたよ、口コミや感想など

LINEで送る
Pocket

100円ローソンのこんにゃくカレーうどんは美味しい

100円ローソンで売ってるこんにゃく麺、カレーうどんです。
ローソンのこんにゃくカレーうどん
一番好きなのはとんこつラーメン味ですけど、このカレーうどん味も美味しいんですよ〜。見た目はかなりカレーうどん、スープの味がカレーと出汁の味がしっかりしていて美味しいんです。でも食感はこんにゃくなんですけれどもね。(笑)割とお腹も満たされます。
この前再び買いに行ったら、カレーうどんは無くなってました。たまたま在庫切れだっただけかもしれないし、再入荷してくれるといいなぁ・・・
続きを読む 100円ローソンのこんにゃくカレーうどんは美味しい

LINEで送る
Pocket

ZEN49プレミアム(禅食)をTSVで買ったよ、感想など

ZEN49+プレミアム(禅食)です。
zen49 プレミアム買ったよ
たまたまテレビを付けたら、テレビ通販番組QVCの「TSV(Today’s special Value 今日の特売)」でこれが取り上げられてまして。ZEN49の黒食材バージョン、前のZEN49のTSVよりお安かったのと、旦那さんも飲みたいとの事で、Sold Outする前に3箱セットを買ってみました。
味自体はきな粉を水に溶かした味で前のと同じような印象。腹持ちはそこそこ。間食用にちょうど良いです。
続きを読む ZEN49プレミアム(禅食)をTSVで買ったよ、感想など

LINEで送る
Pocket

100円ローソンのこんにゃく麺、とんこつ味久しぶりに買ってみた

100円ローソンで売ってるこんにゃく麺です。
ローソンのこんにゃく麺豚骨味
前はよく食べてたんですけれども、引っ越してから家の近所に100円ローソンがなく、なかなか買えない代物に。しかし、今ダイエットを頑張ろうと思ってまして、久々に買ってみました。
いろんな味がある中で、一番好きなのはとんこつ味。スープが美味しいんです。
続きを読む 100円ローソンのこんにゃく麺、とんこつ味久しぶりに買ってみた

LINEで送る
Pocket

紀文の糖質0g麺食べてみたよ、感想など

紀文の糖質Og麺です。
糖質0麺食べてみたよ、感想など
旦那さんが自分用に買ってきたもので、ちょうど旦那さん出張中の時に冷蔵庫見たら、賞味期限が切れそうだったので、ワタクシがいただきました。(笑)
かなり変わった食感、強いて言えばおからを固めたような、弾力がまるでない麺。しかし何と言っても糖質ゼロ。「食べれるだけありがたい」というダイエッターには良いかもしれません。
続きを読む 紀文の糖質0g麺食べてみたよ、感想など

LINEで送る
Pocket

置き換え食に満腹感を感じやすいベジフルスムージーダイエットがおすすめ

ベジフルスムージーダイエットです、お試しさせてもらってます。
vegefru-smoothie-diet-2
食物繊維やおから、植物発酵エキスが入った粉末タイプのスムージー。3種類あるうち、私はココナッツを選びました。こういうのでココナッツ味って珍しいなって思って。やや甘めのテイストで豆乳などで割って飲むとちょうど良いかも。
程よくお腹が満たされるから、私はお昼と夜の間の間食用に飲んだり、朝作るスムージーに入れて飲んでます。
続きを読む 置き換え食に満腹感を感じやすいベジフルスムージーダイエットがおすすめ

LINEで送る
Pocket

オルビスの置き換えダイエット、プチシェイク飲んでみたよ感想や口コミなど

1食置き換えダイエット、プチシェイクです。
オルビスプチシェイク
冷えた牛乳と混ぜるだけの簡単ダイエット置き換え食。牛乳100mlと一緒に飲むからタンパク質も取れるし、腹持ちもそこそこ。私は旦那さんが夜遅くて夜ご飯を一人で食べる時や、週末体調をリセットしたい時に飲みました。
私は朝はスムージーのみ、昼はお蕎麦弁当と元々少なめな食事なため、夜これだけにすると翌日「やばい、本当に痩せてしまう(笑)」と感じるくらい肉が削げ落ちていくような全身の感覚があるので、効果はあると思います。
続きを読む オルビスの置き換えダイエット、プチシェイク飲んでみたよ感想や口コミなど

LINEで送る
Pocket