アユーラの入浴剤を久々に買ってみたけど・・・

もう買ってから2ヶ月くらい経つんですけど。(笑)
アユーラの入浴剤
近所のアユーラショップで入浴剤とボディソープのお得なセットが売られてたので、久々に使ってみようと買ってみたのです。

久しぶりのアユーラ入浴剤、しかし使ってみたところ「あれ?こんな香りだったっけ?」ちょっと科学的な匂いが気になる・・・たぶんアユーラが変わったんじゃなく、元々こういう匂いなんだと思います。

私はここ2〜3年、入浴剤は自分でアロマエッセンスと重曹を使ってたから、こういう人工的な匂いが気になるようになってしまったのかも。
続きを読む アユーラの入浴剤を久々に買ってみたけど・・・

LINEで送る
Pocket

薬用ホットタブ重炭酸湯を入れたお風呂で効果的にあったまる!

薬用ホットタブ重炭酸湯です、お試しさせてもらってます。
ホットタブ重炭酸湯
普通の「炭酸」や「重曹」では出せない「中性」のお湯で、肌あたりが柔らか。細かな泡が気持ち良い上に、体を芯から温めたり、肌をツルツルにしてくれます。調べれば調べるほど、「これじゃなきゃ感」のある入浴剤です。
続きを読む 薬用ホットタブ重炭酸湯を入れたお風呂で効果的にあったまる!

LINEで送る
Pocket

高濃度炭酸のバブ メディケイティッド 森林の香り試してみたよ

バブ メディケイティッド(森林の香り)です。
バブ メディケイティッド 森林の香
先日、花王ソフィーナのパワービューティーレッスンで肌診断を受けた際、冷え性の話になって、BAさんがこちらをおすすめしてくれたのです。気になって、ホムセンに行った時に買ってみました。
普通のバブより大きく、泡の数が10倍とのこと!疲れが取れてなかなか良かったですよ〜
続きを読む 高濃度炭酸のバブ メディケイティッド 森林の香り試してみたよ

LINEで送る
Pocket

めちゃめちゃ泡立つボディタオル、キクロン ボディタオル アワスター

キクロン ボディタオル アワスターです。
キクロン ボディタオル アワスター
数ヶ月前にそろそろ買い換えようと、100均で「泡立つ」と明記してあるボディタオルを買ったのに、泡立たない!毎日使うたびに「泡立つって書いてあったのに(以下略)」と小さなイライラが・・・

このボディタオルに出会ったのはなんとビックカメラ。ビックカメラ内にあるドラッグストアーで買い物する用事があり、ついでにと深く考えずに買ってみたところ、めちゃめちゃ泡立つ!ボディソープの使用量がそれまでの半分になりました。

自分用には「やわらかめ ピンク」を購入、とても良かったので後日、旦那さん用にも「ふつう ブルー」を買いました。
続きを読む めちゃめちゃ泡立つボディタオル、キクロン ボディタオル アワスター

LINEで送る
Pocket

良い香り!無印良品の入浴剤、ミニサイズで試してみたよ

無印良品の入浴剤、ミニサイズです。
無印良品の入浴剤
ずいぶん昔(4年前)に無印の入浴剤を買ってみて、確かソーダの香りが面白かったような・・・急に思い出し、買いに行ってみました。
そうしたらもうソーダのような遊び感覚の入浴剤はなく、手堅くって本気モードの入浴剤ラインナップ。10種類くらいありましたでしょうか・・・全種類買っても良かったけど、きっとどれが良かったか分からなくなっちゃうから、その場で試供品の匂いを嗅ぎ、良いと思った香り4種類ほど買ってみました。
続きを読む 良い香り!無印良品の入浴剤、ミニサイズで試してみたよ

LINEで送る
Pocket

入浴剤用に、大量の重曹5キロ買ったよ

重曹5キロです。前から欲しくて。ついに買っちゃいました。
大量の重曹5キロ
市販の入浴剤を使うたびに「色や着色料は本当は嫌、重曹と香りだけで良いんだけど・・・」と思い、でもアマゾン見ると5キロが一番買いやすそうで、5キロって使うかしら〜?でもどうせ買うなら早く!と思い、やっと購入。
多いです!お米並みの量!早速お風呂にドバドバ入れて使ってます。
食用にも使えるので、歯磨きの後の口ゆすぎなどにも良いかもです。

続きを読む 入浴剤用に、大量の重曹5キロ買ったよ

LINEで送る
Pocket

ハウスオブローゼ福袋2016買ったよ、中身など

ハウスオブローゼ(House of Rose)の福袋2016年版です。
ハウスオブローゼ福袋2016
中身を公開してくれてたので、内容を確認してから買えました。バスアイテムが中心で確実に使えそう、堅実で種類も多いので満足です。
続きを読む ハウスオブローゼ福袋2016買ったよ、中身など

LINEで送る
Pocket

屋久島の杉を使ったおやすみミストとリードディフューザーWAZUKA

屋久島の地杉を使った「WAZUKA(わずか)」のおやすみミストとリードディフューザー「ねむりの島の香り」です、お試しさせてもらってます。
wazuka 屋久島の木を使ったアロマエッセンス
あの鹿児島県屋久島の杉から抽出されたエッセンスが就寝時のミストとディフューザーに。一般的な杉に比べて20倍もの芳香成分が含まれており、森の香りでリラックス、さらにダニを寄せ付けない成分もあります。
続きを読む 屋久島の杉を使ったおやすみミストとリードディフューザーWAZUKA

LINEで送る
Pocket

バラのいい香り!ドクターシーラボ 薬用ハーバルデオドラントボディソープ購入したよ

ドクターシーラボの薬用ハーバルデオドラントボディソープ(ポンプ現品&詰め替え用)です。
ドクターシーラボ デオドラントソープ

前回購入した時の特典クーポン3千円分を利用して買いました。ワタクシ、夏になると皮膚にかゆみが出てくるので、薬用や柿渋の石鹸を夏の間だけ利用します。
シーラボの薬用ボディソープは殺菌、臭いを防ぐだけでなく、皮脂吸着、保湿成分なども入っており「ソープの良いところなんでも全部入り」といった複合成分の商品が多いシーラボらしいソープ。複数の成分が入っている分、一つ一つの成分の割合比率が薄いとは思うけど、程よい殺菌力が良いのかなと。
使用感的にはバラの香りがとてもよく、女性のことをよく考えてる薬用ボディソープだと感じました。
続きを読む バラのいい香り!ドクターシーラボ 薬用ハーバルデオドラントボディソープ購入したよ

LINEで送る
Pocket

重炭酸入浴剤ホットタブのこれかもしんない感・・・

重炭酸入浴剤のスパークリングホットタブです。
hot-tab-3
この入浴剤を買った経緯は、TV通販番組QVCで重炭酸入りの入浴剤「薬用Baden Tab」を見かけお試しサイズを買ったらとっても良かった→炭酸浴なら薬用バブでもイケるんじゃないかと思いバブ買ったらこれじゃない感→同じ重炭酸を狙えば良いんじゃない?と言う事でこちらを買ってみました。
「薬用Baden Tab」はちょっとお高かったのです(今アマゾン見たらどちらも似たような金額になってた!)
これ、ケチケチせずに1度に3〜5錠入れるのがポイントですね、泡の密度が高くなってとっても気持いいです。
続きを読む 重炭酸入浴剤ホットタブのこれかもしんない感・・・

LINEで送る
Pocket