女性にも!デオシーク使ってみたよ、実際の効果や感想、口コミ

薬用デオドラントデオシークです、お試しさせてもらってます。
デオシークで体臭対策
だいぶ暑くなってきました!そうなると気になるのが体の臭い。自分の臭いって気付きにくいけど、混んだ電車の中で臭いが漂ってくると「も、もしや私の臭い!?私がもしや放ってる?」とすごく心配になります。

また夫も30代半ば、だいぶ中年になってきて、いわゆる加齢臭というものをすごく気にし始めて、我が家ではデオドラント系アイテムは夏冬問わず使うようになりました。

そんなわけで今回のデオシークですが、ゆるく使い始めて1ヶ月くらい。ハッキリ言いますと効果はてきめんです。今までいろんなデオドラント系を使ってますが、やっぱりある程度値段がするものは効果も実感しやすいですね。
デオシークの良いところは「洗って」臭いを落とし→「塗って」汗を抑制→「飲んで」内側からケアという、体臭に対してトータルケアをしてくれるところです。

続きを読む 女性にも!デオシーク使ってみたよ、実際の効果や感想、口コミ

LINEで送る
Pocket

フランスの伝統製法で作られてるプランツ&パルファムのシアバターソープ、アルガンオイルソープ

Plantes&Parfums(プランツ&パルファム)のアルガンオイルソープ(オリーブレモン)とシアバターソープ(ラベンダーフラワー)です、お試しさせてもらってます。
Plantes&Parfums シアバターソープ
届いた梱包を開けたとたんフワッといい香り!正直このまま使わずずっと嗅いでいたかった。(笑)
やっぱりフランス産は一味違う。香りが天然でつかい心地もナチュラル。泡立ちもよく、洗い上がりもやわらかしっとり。しかもお値段600円とお手頃。ちょっとしたギフトにも良いかもです。
続きを読む フランスの伝統製法で作られてるプランツ&パルファムのシアバターソープ、アルガンオイルソープ

LINEで送る
Pocket

こりほぐしグッズ「やわこ」で気になる固いコリをほぐす!

こりほぐし健康グッズ「やわこ」です。loftにてお試し購入させていただきました。

テレビや雑誌で幾多にも取り上げられ、人気が一気に出たマッサージグッズ。想像していたよりも硬めで、局部的に当たるので、ちょっとしたコリほぐしにぴったりです。
続きを読む こりほぐしグッズ「やわこ」で気になる固いコリをほぐす!

LINEで送る
Pocket

柿渋が入った太陽のさちEX ボディソープ つめかえ用買ってみました

太陽のさちEX ボディソープです。
太陽のさちEX ボディソープ つめかえ用
本当はドクターシーラボのハーバルボディソープが程よく加齢臭を取りつついい香りで好きなんですけど、ちょっと高いんですよね・・・

だから、シーラボと同じ薬用有効成分「イソプロピルメチルフェノール」や「柿渋エキス」が入ってるボディソープでお手頃なのないかな〜?と探してみたところ、ありました!ということで買ってみました。

使い心地は温泉の大浴場にあるような香り、メンソールが効いてるので若干メンズっぽい感じ。泡立ちはやや弱め、程よくさっぱり、臭いはちゃんと効果あると感じています。

シーラボの方がローズの香りで泡立ち良くしっとり仕上がる感じ。
今シーラボのとこれを併用して1日起きごとに使ってます。

太陽のさちEX ボディソープ つめかえ用 (アマゾン)

太陽のさちEX ボディソープ つめかえ用 (楽天)

もう少し寒くなったら、体臭は気にならなくなるので、使い切ったタイミングで普通のボディソープにしようかと思います。

LINEで送る
Pocket

めちゃめちゃ泡立つボディタオル、キクロン ボディタオル アワスター

キクロン ボディタオル アワスターです。
キクロン ボディタオル アワスター
数ヶ月前にそろそろ買い換えようと、100均で「泡立つ」と明記してあるボディタオルを買ったのに、泡立たない!毎日使うたびに「泡立つって書いてあったのに(以下略)」と小さなイライラが・・・

このボディタオルに出会ったのはなんとビックカメラ。ビックカメラ内にあるドラッグストアーで買い物する用事があり、ついでにと深く考えずに買ってみたところ、めちゃめちゃ泡立つ!ボディソープの使用量がそれまでの半分になりました。

自分用には「やわらかめ ピンク」を購入、とても良かったので後日、旦那さん用にも「ふつう ブルー」を買いました。
続きを読む めちゃめちゃ泡立つボディタオル、キクロン ボディタオル アワスター

LINEで送る
Pocket

気になる黒ずみケアに、薬用美白クリームホスピピュア。感想や口コミなど

湘南美容外科で販売している薬用美白クリーム「ホスピピュア」です。先日オフィスを訪問した時に撮らせていただきました。
ホスピピュア
美容皮膚科の湘南美容外科が監修のもとでつくられた、公式サイトで一番売れている美白クリーム。
美容外科さんが取り扱う商品だけあって、お客さんからの相談でなにげに多いのが「黒ずみ」、ハッキリ言いますと「乳首の黒ずみ」や「デリケートゾーンの黒ずみ」なんだそうです。
続きを読む 気になる黒ずみケアに、薬用美白クリームホスピピュア。感想や口コミなど

LINEで送る
Pocket

脇汗対策用にBan 汗ブロックロールオン プレミアムラベル買ってみたよ、感想など

Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベルです。
Ban 汗ブロックロールオン プレミアムラベル
たまたまこれのCMで流れてて「えっ、こんなデトランスα(パースピレックス)的なものが日本にあるの!?」とびっくり。デトランスαは皮膚科などでも処方されるデンマーク生まれの脇汗対策用デオドラント・ロール、3年前から使ってます。
これは脇汗や臭いを防ぐのに皮膚の汗線に蓋をし、汗そのものをかかないという仕組み。

Banもその仕組みと一緒、早速使ってみました。
さてさて効果は?初め使った時は意識してるせいか、ん〜、あれ?汗出るんですけど!?という感じ。大量に塗ったら確かに汗は止まってるような・・・パースピレックスよりフタ感が弱い分、効き目も弱いかも。でもかゆみやベタつきはないし、1日何度でも塗り直し出来るのは良いかもですね。
続きを読む 脇汗対策用にBan 汗ブロックロールオン プレミアムラベル買ってみたよ、感想など

LINEで送る
Pocket

臭いが気になる脇汗対策に!デトランスα(perspirex パースピレックス)

デトランスα(perspirex パースピレックス)です、お試しさせてもらってます。
perspirex1-1
3年前にブログで紹介し、いまだ人気が高く、何度も使ってる脇汗対策用デオドラント・ロール。
お風呂上りの脇に、はじめの1週間は毎夜、その後は3日に1回、塗ればオーケー。このデオドラントは汗線に蓋をする役割で汗をかかなくなるから、臭いも出ないという優れものなんです。
汗が出なくなるなんて生理現象的にまずいんじゃないの!?と思うけど、その分は尿などで排出されてるから心配無用!ベタつきが気になるようなら、翌朝洗い流しても大丈夫です。
続きを読む 臭いが気になる脇汗対策に!デトランスα(perspirex パースピレックス)

LINEで送る
Pocket

GUNZE愛情腹巻 綿リッチ買ってみたよ、感想など

GUNZE(グンゼ)愛情腹巻 綿リッチ腹巻 (リブ)です。
gunze-aijo-haramaki-4
何かをアマゾンで検索してる時に、こちらの腹巻が目に入り、腹巻なのにカスタマーレビューが400件超え!これは何かある・・・グンゼファンの私としては見過ごせない!と思い購入。
しかし、実際に身につけてみると、2重構造が厚ぼったく、また綿素材のため、暖かいというよりはスポーツのサポーターのような使用感。私が求めてる腹巻とはちょっと違かったです・・・
続きを読む GUNZE愛情腹巻 綿リッチ買ってみたよ、感想など

LINEで送る
Pocket

フランス王家の伝統を誇るマルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸です。こだわり商品研究所よりお試しさせてもらってます。
savon-de-marseille1-1
石鹸やシャンプーが泡立つのってラウリル酸が入ってるか否かでしょ?と思ってたのに、こちらの石鹸はオリーブオイルなど100%天然素材!オリーブオイルって泡立つんですね、しかも300年前から作られてる製法というではないですか!さすがフランス、やること違う。
存在は知っており、試してみたかったのです。なぜなら本体2.5kgと石鹸にあるまじきデカさ、そしてお値段1万円!それでいながらリピーターも少なくないという事実。ちょっと気になりますよね。
実際使ってみると、匂いは油粘土、泡立ちは程よく、洗い上がりはキュッとさっぱり。通な石鹸と感じました。
続きを読む フランス王家の伝統を誇るマルセイユ石鹸

LINEで送る
Pocket