ファイテンRAKUWAネックX100 ミラーボール購入、1ヶ月経った結果

ファイテンの「RAKUWAネックX100 ミラーボール」です。

身に付けると、周りに流れる微弱な電気「生体電流」の流れを整え、細胞の伝達をスムーズにし、体の流れを良くするというもの。体への効果は、コリをほぐしたり、体を軽くしたり、体の調子が自然と良くなったりと良いことづくめ。

身につけるだけでそんな効果が?怪しい感じがありますが、私自身3年ほど前にファイテンを使ってるんです。時々右腕に存在感を感じることがあり、ファイテンのアイテムを身につけてると緩和されるのです。

そんなわけで「ファイテン他のも買ってみたいな〜」と思っていたところに、セミナーに行ってきまして、良い機会と思い買ってみました。

1ヶ月ほど首に付けてみて結果は?効いて欲しかった効果は疲れの緩和、正直に言いますと今のところ特に変化ないです。現在進行形で「効果はまだわからない」といったところ。
もしかしたら、体の疲れを感じる部位に使う等、もう少し使い方を考えないといけないかもですね。
副産物は顔のリフトアップ。これを身につけてからブルドッグのような頬のたるみが緩和されたような気がします。
続きを読む ファイテンRAKUWAネックX100 ミラーボール購入、1ヶ月経った結果

LINEで送る
Pocket

楽天で販売してるコンビタのマヌカハニー食べてみたよ

コンビタ(comvita)のマヌカハニーとキャンディー(レモン・ハチミツ味)です、イベントでいただきました。
コンビタのマヌカハニー
殺菌効果や免疫力アップなど、スーパーフードとしても話題のマヌカハニー。それでいて味は生キャラメルみたいでまろやか。美味しいのに効果があるのが人気の秘密です。
続きを読む 楽天で販売してるコンビタのマヌカハニー食べてみたよ

LINEで送る
Pocket

健康診断の結果が返ってきました

先日健康診断に行ってきまして、結果が返ってきました。

40代も中盤に差し掛かってくると、ボロボロとボロが出てきまして、数値結果からも年取ってるんだなと否応なしに感じます。去年悪かった数値の部分の原因を考えて摂取していったら、その分は改善されました。体って本当素直なんですね。

続きを読む 健康診断の結果が返ってきました

LINEで送る
Pocket

ファイテンのトーケアとソラーテで睡眠サプリを飲まなくても寝れるようになった

ファイテンのイベントセミナーに参加して、足をマッサージする「トーケア」と「ソラーテ」を試してきました。
ファイテントーケアを使ってみた感想
いろんなセミナーやイベントに参加すると、まれに自分の悩みと合致して「えっ、こんな解決法があったの!?」と目からウロコ的なシーンに出会うことがあるのですが、こちらの「トーケア(写真)」、「ソラーテ」がまさにそれ。
このブログにも私はよく「眠れない」から睡眠サプリを飲んでいると書いてきましたが、なんとこの足のマッサージを行って以来、サプリを飲まずして眠れてるのです。まさか睡眠に足が関係してたとは!
「足は第二の心臓」とは知識では知っていたものの、軽視していたんだな〜、こんな簡単なことで・・・と目からウロコ状態なのでございます。
続きを読む ファイテンのトーケアとソラーテで睡眠サプリを飲まなくても寝れるようになった

LINEで送る
Pocket

遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘「MAKEZ」

遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘「MAKEZ」です、先日イベントでお店の人とお話ししてお試しさせてもらってます。
遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘
いろいろ展示してあった傘の中からこれを選んだのは高機能に惹かれたから。
日光を通さない率100%、UVを遮る率も100%!3つ折に小さく畳むので小さくなるし、とても軽いです。さすが楽天「傘」「日傘」デイリーランキングで一位を取っただけはあります。
日傘は日差しが強くなってきた5月くらいから使ってましたが、これはこれでまた違った良さがあってとても良いです。
続きを読む 遮光率100%、UV遮蔽率100%の折り畳み傘「MAKEZ」

LINEで送る
Pocket

歯磨き粉ケアポリスを使い始めて2年が経ちました、その後

プロポリス入りの薬用歯磨き粉「ケアポリス」です、使い始めてから約2年が経ちました。
プロポリス入り歯磨き粉ケアポリス
歯磨き粉にプロポリス?と始めは不思議でしたが、プロポリスが殺菌、抗炎症の役割をしてくれるのです。どういう時に良いかというと、歯医者に行っても虫歯がないのに歯の鈍痛がある時や、歯の神経痛がある時などに使うと神経痛がおさまるのです。
私は年齢とともに歯茎が衰えてきたのもあって、もうこれじゃないとダメなのです。これなしでは生きられないカラダになってしまいました・・・(笑)
続きを読む 歯磨き粉ケアポリスを使い始めて2年が経ちました、その後

LINEで送る
Pocket

抱かれ枕「アーチピローFUN」使ってみて1ヶ月、実際の感想や口コミ

眠り製作所の抱かれ枕・抱き枕「アーチピローFUN」です、お試しさせてもらってます。
アーチピローFUN
私はすでにこちらの会社の美首枕「大人ケイリー」を使っているのですが、前にセミナーに参加した時、もしや抱き枕「アーチピローFUN」の方が寝相的に合っているんじゃない?という話になり、後日わざわざ送ってくださいました。
これですね、実際に寝てみると枕がちょっと高いのです。それに加えてちょうどその頃飲み始めたサプリ(プラセンタ)の所業で、夜目が冴えてしまい(今思えばプラセンタのせいなのですが)「あれ?おかしい、昨日眠れなかったから今日眠れるはずなのに今日も眠くない」という日がありました。

サプリの量を減らしたこと、また枕の高さを低くして眠りについたところ、ぐっすり眠れるようになりました。
続きを読む 抱かれ枕「アーチピローFUN」使ってみて1ヶ月、実際の感想や口コミ

LINEで送る
Pocket

森川健康堂プロポリスのキャンディ

2年半前に出会って以来、我が家に常備している「森川健康堂プロポリスキャンディ。
森川健康堂プロポリスのキャンディ
花粉症でイガイガしてきた喉に確実に効いてくれ、鼻の通りも良くなるので欠かせません。ほかの飴だと3粒くらい食べてもイガイガが残ってたりする事があるのに、この飴だと1粒でイガイガがスッキリ。
ネットじゃないと買いにくいのと、お値段が普通の飴より高いのがネックですが、お値段以上の効果を感じてます。

旦那さんも前は「(プロポリスが不味くて)絶対無理」と難色を示してたのに、風邪のひき始めや喉がイガイガした時にこちらから言わなくてもしぶしぶ(?)手にとって舐めたりしてて、効果を実感してるのかな〜と思います。

森川健康堂 プロポリスキャンディー(楽天)

森川健康堂 プロポリスキャンディー(アマゾン)

LINEで送る
Pocket

美首枕「大人ケイリー(otona Kaylee)」で良質な睡眠と首のシワ対策を

美首枕「大人ケイリー(otona Kaylee)」を販売している「眠り製作所」よりお声がけいただきまして、理学療法士による『美くびになる眠りのセミナー』に参加してきました。
大人ケイリー
「翌朝の元気」のために研究している「眠り製作所」。この美首枕「大人ケイリー」は理学療法を元に作られた枕で、首のしわや良質な睡眠を求める女性のための枕です。
今回はどうしてシワが作られるのか、どうすれば理想的な寝姿勢が取れるのかを伺ってきました。
続きを読む 美首枕「大人ケイリー(otona Kaylee)」で良質な睡眠と首のシワ対策を

LINEで送る
Pocket

花粉対策に!タオル美術館のハイドロ銀チタンタオル

タオル美術館のハイドロ銀チタンタオルです。
花粉やハウスダストを水に変えるタオル
花粉やハウスダストに効果のあるタオル。
テレビ東京ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」にて放送されてたのを見て、夫さんが翌日買いに行ってくれました。夫さんがブログ用に撮影してたので、便乗して私も撮影&トライ。夫さんにはウォッシュタオル、私用にはフェイスタオルを買ってきてくれました。
2週間ほど使ってみてるんですけど、花粉に効果があるかどうかは、あるような、ないような・・・花粉を落としてくれる実感はゼロでもないし、かといって完璧でもなく、今のところ「やや効果ありかな?」という感じです。
花粉の症状を防ぐために可能性を低くするためのツールであって、痒くなった原因を解消してくれるわけではないんですね、過度な期待は禁物です。
続きを読む 花粉対策に!タオル美術館のハイドロ銀チタンタオル

LINEで送る
Pocket