眠りやすくするために、クワンソウ茶リピ買い継続中

クワンソウ茶をリピ買いしてすでに3ヶ月くらい経ってます。
クワンソウのお茶パック
やっぱりサプリや薬じゃなくてお茶ってところが自分には合ってるかなと。

最近また夜眠りにつきにくくて、朝の5時くらいまで眠れなかったりすることもあるので、布団に入ってから30分くらい経って今日は眠れそうにないと感じた時などにお湯沸かして入れて飲んでます。

これ飲んでも寝れる時と寝れない時があるので、飲めば絶対効くというものではないのですが、サプリのように喉に詰まるような感じがなく、お茶入れてからちびちび飲み、横になりつつ更にひとくち二口飲み、しばらく経ってまた飲みという感じで時間を見ながら少しずつ飲み進められるのが良いです。

温かいお茶を手で包み、冷えた顔や耳などにあて温めると、すごくほっこり。そのまま眠れれば一番ベストです・・・(笑)

クワンソウ茶 (アマゾン)

LINEで送る
Pocket

ルピシアの福袋2017ノンカフェイン竹が届いたよ中身ネタバレ

ルピシアの冬の福袋2017「竹【10】 ティーバッグ ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ」が届きました!
ルピシアの福袋2017ノンカフェイン竹が届いたよ
今年も「竹(5,400円)」を購入。今までカフェインレスのティーバッグタイプは「梅(3千円)」のしかなかったんですよね。中身も去年同様、全部で13袋入ってましたが内容は若干違います。中身をご紹介しますね。
続きを読む ルピシアの福袋2017ノンカフェイン竹が届いたよ中身ネタバレ

LINEで送る
Pocket

香港空港で買ってきた鉄観音茶

香港の空港で鉄観音茶を買ってきました。
香港空港で買ってきた鉄観音茶
香港旅行はディズニーランドがメインで街自体はあまり観光しませんでした。そんなわけでお土産は空港でチラッと見ただけ。現金を全部使い切るため、お菓子やお茶を購入。

香港のレストランで鉄観音茶を飲んだ時、とても香り豊かで美味しかったので、数種あるお茶の中から迷わず鉄観音茶を選びました。缶が中国らしい雰囲気で可愛いです。
続きを読む 香港空港で買ってきた鉄観音茶

LINEで送る
Pocket

眠れない夜にクワンソウ茶飲んでみたよ、感想など

クワンソウ茶です。
クワンソウ茶
「眠りやすくする」成分が入っていると言われているクワンソウ。
クワンソウを含んだサプリはいくつか摂取したことはあり、効果も実感、問題はそこそこお値段が高いこと。
もう少しお手頃&お手軽に摂れないかしら・・・と楽天やアマゾンで探してみたところ「クワンソウ茶」を見つけました。

お茶でも十分に効果あり。ただ「眠れない」と感じてから飲むせいか、結局遅く眠ることになり、なかなか恩恵にあがれないところが難しいです。購入してから2ヶ月、「クワンソウ茶、飲んで効いた」実感レベルの勝率は半々といったところです・・・
続きを読む 眠れない夜にクワンソウ茶飲んでみたよ、感想など

LINEで送る
Pocket

丸八製茶場の献上加賀棒茶をアンテナショップで買ったよ

献上加賀棒茶です。
kagabo-cha-2
前に加賀棒茶をブログで紹介したところ、コメントで「銀座にある石川県のアンテナショップで
販売しているようです。」と教えてくださいまして、早速行きました!
小さいサイズ(50g)も販売していて助かる!成城石井でも販売してるんですが、大きいサイズ(100g)しか販売してないのでありがたい。
香ばしい香りで美味しいです!
続きを読む 丸八製茶場の献上加賀棒茶をアンテナショップで買ったよ

LINEで送る
Pocket

丸八製茶場の献上加賀棒茶が美味しかった!

丸八製茶場の献上加賀棒茶がティーバッグに入った「菫(すみれ)テトラ」。
ほうじ茶
10月の始め頃にビックサイトで行われた「ツーリズムEXPO2015」というイベントに行きまして、石川県ブースのくじで引き当てたのです(旦那さんが)。
丸八製茶場の献上加賀棒茶が飲みやすいテトラティーバッグに梱包され、さらに九谷焼(いのしし)を転写した茶葉器に入った石川県づくしの一品。
正直当選した時は「ほ、ほうじ茶かぁ・・・飲まないなぁ」と思ってたのですが、賞味期限が短く、早く飲まねばと開けて煎れてみたところ、ほうじ茶のいい香り!そして飲んでみると、とても美味しく「何これすごく美味しんですけど!」と開眼。ほうじ茶ファンになりそうです。
続きを読む 丸八製茶場の献上加賀棒茶が美味しかった!

LINEで送る
Pocket

マリアージュフレールのアールグレイ インペリアルは野性味あふれるフレーバー

マリアージュフレールのアールグレイ インペリアルです。
マリアージュフレールのアールグレイ

ちょっと前にルピシアのアールグレイを飲んだらとっても美味しくて。毎朝飲んですぐなくなり・・・
私の中でアールグレイといえばマリアージュフレールが一番美味しいと記憶してたから、久々に買ってみよう!とポチりました。
早速飲んでみたら「あれ?思ってたより味が違う・・・(笑)」ルピシアのが「上品で匂いが高い紅茶」とするならば、マリアージュのは「やや草感のある野生っぽい味」に感じました。アマゾンで買ったからかな?と思い調べてみたら私が購入したのは「アールグレイ インペリアル」という種類。公式のカタログでパッと見ただけでも4種類くらいあったから、アールグレイと言ってもいろいろフレーバーがあるのかもしれません。
続きを読む マリアージュフレールのアールグレイ インペリアルは野性味あふれるフレーバー

LINEで送る
Pocket

ルピシアのディカフェ紅茶は時々飲みたくなる

やっと今年始めに買ったルピシアの福袋紅茶を飲み終えティーライフのルイボスティ(100包)を飲み終え、リピ買いしたフー茶(40個)の半分までこぎつけ、やっとここまできました。
ルピシアアップルフレーバーディカフェ紅茶

写真は頂き物のルピシアのディカフェ・アップルティー。(thanks to するぷさん)とても美味しいです。
紅茶ってコーヒーほどではないんですが、ふと飲みたくなります。鼻から息を吐いたときの匂いが好きです、アールグレイとか、トワイニングのレディグレイ(アールグレイにオレンジとレモンの果皮を加えた紅茶)とか。そろそろマリアージュフレールのアールグレイも買いたいかな〜なんて。
でもカフェインが夕方以降ダメなので、やっぱりカフェインレスは不可欠です。
今度は前に買った生活の木の「おいしいハーブティー」に戻ろうかな〜とか思うのですが・・・ルピシアってもう福袋の予約始まってるんですね。オンラインで買うとスコーンなど好きな限定品がもらえるとのこと、惹かれる自分がいます。(笑)
ティーバッグタイプが梅(3,000円)しかないので、やっぱりお正月に近所で買ってこようかな、なんて思いました。

リンク→ルピシア福袋2015年

LINEで送る
Pocket

黒豆で健康に!黒豆茶

みのり農園の黒豆茶です、ぐるなび食市場よりいただきました。
kuromamecha0001

なんとこちら3袋で750円!えっ、一袋250円なの!?黒豆茶は前にDHCのを飲んで、確か割と高かったイメージがあるんですけど、これならお手頃。割れたりしてるからお安いのかしら〜?
お味は甘くないお汁粉を限りなく薄くした感じです。
続きを読む 黒豆で健康に!黒豆茶

LINEで送る
Pocket

フー茶2度目のリピート買いしてみたよ

茯茶 (フーチャ)です。現品は2度目のリピ買いです〜
フー茶リピート買い

外見からは「ふつーのお茶でしょ?」なんて風に見えますが、一度数値で結果が表れると「アレのおかげかもしれない!」なんて思ったりするんですよね。
前に肌の血糖値を測った際、実年齢よりも6歳肌が若いと診断されたのをきっかけに「このお茶効果で血糖値が下がってるんだ!」と思ったのです。
続きを読む フー茶2度目のリピート買いしてみたよ

LINEで送る
Pocket